報酬 100,000〜 労働時間の上限規制への対応は大丈夫ですか! いよいよ働き方改革による時間外労働の上限規制が2024年から始まります。 運送業のドライバーに猶予期間があるのは、それだけ上限規制をするための準備期間が必要な 業種であるということだと理解しましょう。 上限時間内での運行には運行の効率化が不可欠です。労働時間を削減し、かつ会社の利益と従 業員の賃金を維持する為には、運行管理を見直す運行の効率化と待機を含めた作業時間の効 率化が必要です。 また、輸送量減少による売上減に備えて、運賃以外の作業時間等への料金請求を行なう売上の 効率化も必要でしょう。 そのためにはまず、現在の実車率、積載率、稼働率を把握し、運行効率のアップと運賃・料金の見直しに取組みましょう。
この機会に制度改革に取り組む運送屋さんを支援します。 まずは、自社の実車率、積載率、稼働率を把握して運行効率を算定する必要があります。
現状を把握し目標数値を決めて対策を講じましょう。 相談は ![]() ![]() |
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●上限規制に運行効率の実態把握と見直しに取組みたい運送屋さん ●長時間労働型から脱却したい運送屋さん ●上限規制に合った賃金制度に見直したい運送屋さん ●従業員が長く勤めてくれる会社を目指す運送屋さん ●労働時間対策に賃金が連動していない運送屋さん ●労働時間に目を背けていた運送屋さん ●今の給与制度では残業代が払えない運送屋さん ●その他、「上限規制」に対応したいすべての運送屋さん 「働き方改革」とは、つまるところ、労働人口の減少を睨んで生産性向上と効率化により長時間労働の解消やワークライ フバランスを実現し、正社員も非正規労働者も、年齢も性別も関係なく活躍できる社会を目指すということのようです。 ただし、会社にとってこれは制度改革ですから多くの企業において、制度変更を伴う見直しが必要になります。 運送業にとって適用除外であった労働時間の上限が適用されることになりますと、今まで遵守の意識が薄かった運送業の一 部の会社でも、丼勘定的であった時間算定や割増賃金計算を分単位、円単位でキッチリ行い、従業員にも分かりやすく透明 性を高めた制度に見直す必要が生じてきます。 まずは自社の課題を見つけることから始めましょう! 是非一度ご検討下さい! 【報 酬】(消費税別途)
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