目指せ1級スクールドキュメント 〜ARIスキーサイト〜

 SKI 


  2006-2007シーズンのスキースケジュール(12月23日更新)



本格的にスキーを初めていよいよ3シーズン目に突入しました。今年の目標は八方の2級と札幌国際の1級です!
例年通り12月中旬週末、札幌国際で始動しました。雪不足と言われる今シーズンですが、相変わらず豊富&抜群の雪質でした。
さすがに転職&東京から遠くに引っ越した関係で、この2シーズンのようには行けませんが、目いっぱい楽しみたいと思います。

昨シーズンから引き続きと言えば、中里のエレガントレッスンに今年も参加すること。3月下旬の札幌国際3日間集中レッスンは仕事次第ですが何とか参加したいところです。
今シーズン初めてのスキー場は湯沢のNASPA。ちょうど検定日にぶつかるので、2級を受けてみようかな。。。何せ札幌国際の2級しか持ってないもんで^^
これからスクールを検討されてる方は是非合宿形式を体験してみて下さい。同じ仲間と数日間過ごせば親しくなるし、その新しい仲間と滑るのも楽しいもんです。そしてスクールが終わった後の数本滑る時のあの至福の時間。うまくなったように錯覚しながらのクルージングはもう何にも代えがたい最高の瞬間なのです^^
といって、昨季の黒姫のようなこともありますからねぇ。責任はもてません。


このスキーサイトは実際のスキー後に随時更新しますので、下記スケジュール予定を参考にしつつ、情報を楽しみにお待ち下さい。


◇スケジュール

12月16(土)〜17日(日) 1泊2日 札幌国際
1月6(土)〜8日(祝) 2泊3日 湯沢中里 エレガントレッスン
2月1(木)〜2日(金) 1泊2日 安比(初)
3月10(土)〜11日(日) 1泊2日 NASPAニューオータニ(初)
3月25(日)〜27日(火) 2泊3日 札幌国際 3日間集中レッスン



スキー編のページにもどる            トップページにもどる