遊撃インターネット狂人雑記62
北のりゆき=死売狂生=行方未知

 遊撃インターネット雑記 遊撃インターネットTOP

 ご意見等は掲示板へ
 
http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/yuugeki/yuugeki/

2010

61日(火)『化物語』1.2をみる

 以前動画でみた『化物語 ひたぎクラブ』と『化物語 まよいマイマイ』をレンタルDVDでみました。同じ作品でも、やっぱりny氏にもらった動画をパソコンの画面でみるより、はるかに面白く感じます。
 ひたぎ女王様は、美女だけどあの性格がなあ。口をホチキス止めするしね。オレだったら羽川メガネ委員長のほうがいいなあ。戦場ヶ原ひたぎ様の恋の勝利の理由は、その積極性にあろう。羽川さんを出し抜いて、すでに四話で阿良々木くんに告白しているからね。羽川さんも、さっさと告白すれば、うまくいってネコに化けずにすんだのに。
 変な様式美アニメだけど『化物語』は、あらためて見直すとかなり面白い。動画ファイルで面白かったら、
DVDを借りてきて見直すに限ります。やっぱり全然違いますね。
 今度、といっても十月になるのか。異常なまでに出来がよい戦場ヶ原ひたぎフィギュアが出るときいて、アニメをみた勢いで思わず予約してしまった。そのころは、もう引っ越しているかもしれないのだが。

 先日ネットをうろついていたら、またまた妙な画像をみつけました。どこかの国のゲームサイトが載せて、それを韓国の報道サイトが転載したもののようです。

 

 どうやら世界四カ国のゲームの傾向を戯画化したものらしい。一番左のアメリカゲームは、マッチョなところが、まあこんなもんでしょう。お隣のドイツは、規制が厳しくてゲームに血を出すことができないらしい。弾丸が当たると花になったりキャンデーになったりするんだって。これはこれで楽しそうだけどね。次の韓国は、まあどうでもいいや。
 オチは、日本のゲームです。ネコミミ・シッポ・メイド服・メイドカチューシャを美少女に装着。極めつけは触手です。葛飾北斎以来の伝統だからね。この絵を描いたやつ、分かってやがるよなー。
 こうやってみると日本のゲームは、アメリカゲームの魔改造だよね。ひょっとしたらゲームに限らず現代の日本文化全般が、アメリカ文化の魔改造なのかもしれない。
 でさ、笑っちゃうのがこの絵を転載した韓国の報道サイトです。「
韓国は世界の四大ゲーム強国のひとつにえらばれた」とかなんとか大まじめに書いてやがんの。バッカじゃあるまいか。『ゲーム強国』なんてものにえらばれて、どーすんのよ。嬉しいの? 韓国人の事大主義は、たまにギャグの域にまでたっするよな。

 

 雑記TOP  遊撃インターネットTOP

62日(水)鳩山首相が退陣

 十時から鳩山首相の記者会見があるというので、テレビの実況放送をみました。やっぱり退陣ということです。あららら〜。民主党支持のオレとしては、ちょいと残念。ところが会見が進むにつれ、オレが嫌いな小沢一郎を道づれにしての辞職だということが判明し、気分がよくなりました。鳩山由紀夫は、最後に根性を出したな。
 鳩山内閣崩壊の第一の理由は、沖縄の基地移転問題でしょう。素人考えだけど、硫黄島かどこかの無人島を貸してやって自由に使わせるというわけにはいかないのかねえ。アメリカがゴネらずに基地をどこかに移せば政府も倒れなかっただろうに。国民ではなくアメリカに倒閣されたようなものです。これじゃあしょせん日本はアメリカの属国だね。ネトウヨは、民主党政権で日本が中国の属国にされるとかふいている。もし仮にそうなったとしても、ご主人が交代するだけの話しじゃないのかね。
 田中角栄の一番弟子で角栄的政治の権化である小沢一郎の権力が弱まるのは、とてもよいことだと思う。政府にも入っていないのに最高実力者として政治を壟断する小沢一郎のスタイルは、自民党員ですらないのに闇将軍として政治を動かした田中角栄と瓜二つだ。角栄に学んだんだろうが、もうそんな無責任政治には国民はうんざりだろう。
 どうやら次期首相は菅直人になるらしい。厚生大臣時に薬害エイズ事件を解決した菅直人の手腕を高く評価している。オレは、自他ともにみとめる菅ファンです。だから鳩山内閣退陣は、よかったと思えてきた。自民党なんかは官僚や薬品業界団体にばかり目を向けて、薬害エイズの被害者は死ね、という態度だったもんね。
524日の雑記『またまたとんでもないことに…』を読んでもらえば分かると思うけど、オレは今、薬品に対して敏感になっているから、なおさらです。
 それに市民運動出身の総理大臣は、菅直人が日本の歴史上初ではないか。社会党ではなくて社民連出身だよね。ドイツの緑の党が総理をだすようなものだろう。たしか菅直人は、学生運動の経験者でもある。構造改革系のフロント出身じゃなかったっけ。ここは緑色のヘルメットはかぶるけどゲバ棒を持って暴れるような組織ではなかったはず。いずれにしても総理大臣の系譜からようやく自民党出身者が切れたということは、特筆すべきだろう。
 個人的にも、大学の卒論で菅直人の土地税制の論文をパクらせてもらったことがありました。学者の論文としては物足りなかったけど政治家としては、なかなかの政策通だと思ったよ。

 民主党政権になってよかったと思うことをあげてみよう。
 1.子ども手当
もともと児童手当というのがあって月に一万円もらっていたんだけど、ちょっと大きくなったら五千円に減らされてしまった。オレは貧乏なので、毎月一万三千円もらえるとたすかるなあ。二万六千円になったらなおさらです。それにもう一人生まれるから、子ども手当はホントにありがたい。もちろん無駄につかったりせずにムスメ名義の口座を作って貯金しています。毎月二万六千円を十五年貯めたら、利子は入れずに四六八万円になる。こいつを彼女の大学の入学金と学費にあてたいと思っています。児童手当をつくったのは公明党なので、自民党単独政権に戻ったら一文もよこさないだろう。奨学金でも利用しないと子どもを大学にやるのが難しくなる。これは深刻な問題ですよ。
 2.高校無償化
くどいようだがオレは貧乏なので、ムスメには公立高校にいってもらわなければならないと考えていた。ところが民主党政権のはじめた高校無償化のおかげで、希望したら私立高校にやれる展望が出てきた。私立高校は無料になるわけではないけど、かなり学費が安くなるようだ。できればムスメには、『けいおん!!』の桜高みたいな女子校にいってもらいたいものです。

 逆に民主党政権になって悪かったことをあげてみよう。
 …税金があがったわけでもないし、景気は変わらず、株価が暴落したということもない。オレにとっては、特に政権交代で悪くなったことはありませんなあ。悪くなったと思っているのは、無駄な公共事業を切られた土建屋とか仕分け対象の天下り法人でカネをかすめていた官僚上がりくらいじゃないのか。

 シニカルな意見のようだけど、日本の政治なんてしょせん利益分配のあらそいです。今までの自民党政権では、税金として奪われたカネを土建屋や地域ボスや官僚に配られていた。オレにとっては、自民党はコソ泥と同じです。
 それが民主党政権に代わって、払った税金が子ども手当や高校無償化で戻ってくるようになった。払った分以上によこせとはいわないが、せめて百円払ったら百円分の対価がないとバカバカしくてやってられない。きちんと子ども手当を出し続けてくれるなら、オレは今度生まれる子が十五歳になるまでは、民主党に投票しますよ。

 でさ、またネトウヨの話しになるんだけど。ネトウヨってのは、社会の底辺にいる劣等感やストレスを「日本人は偉大だ、オレは日本人だ、オレ様は偉大だ」と妄想して解消しようとする連中のことだよね。このたぐいの人は、世界各地にいる。ネオナチの貧しい若者とかアメリカのプアーホワイトとかね。
 ネトウヨは、自民党が自分の味方とおもってるようだけど、とんだ勘違いだよ。小泉以降の自民党は、格差社会を助長してきた政党です。つまりネトウヨの実生活を圧迫し搾取する政党。だから自民党が躍進すれば、ネトウヨは経済的にダメージをうける。自民党の格差政策で下層ネトウヨは、ますます貧乏になって女にモテなくなり将来の展望がなくなるというわけ。逆に自民党が国民に見離されて下野すると、自民党に「
偉大なオレ様」を投影できなくなり、ネトウヨは情緒的に大きなダメージをうける。つまりネトウヨとは、本質的に自己矛盾を内包した存在なんだな。
 自民党やみんなの党を選んだら、また「自己責任」とかいわれて下層が自殺するまで追い込まれる社会になるのにな。ちょっと知恵が回ればそのくらい気づくと思うのだが。ネトウヨは、よほど頭が悪いのかな。それとも脳にまわっている「愛国」やら「国粋」やらの麻薬の毒のせいだろうか。
 オレの実体験からして、育ちの悪い下層のやつに限って「
朝鮮人が! 韓国人がぁ!」とチョンチョンうるさい。朝鮮人なんて知らんつーの。おまえが朝鮮人より無能だから競争に敗れただけのことだろ。だいたい、ネトウヨが騒ぎたてている『在日特権』とやらが存在するなら、それをつくったのも、容認してきたのも自民党なんだぜ。そんなことも分からないほどバカだから、いつまでも下層に甘んじているのだ。
 ネトウヨ諸君の人生が不遇なのは、朝鮮人やら中国人やらのせいなどではない。育った環境や本人の努力や遺伝子型や勝ち組日本人などのせいだろう。ところが立ち向かっていくべき対象が強大だから、自分より社会的に弱い(と思ってる)在日などを差別の標的にして卑しい欝憤を晴らそうとする。江戸時代のエタ・非人制度と同じで、才能も頭も運もない下層階級が自らをなぐさめるには、自分よりも下賤とされる人間をつくりだして安堵するしかないのだ。

 雑記TOP  遊撃インターネットTOP

63日(木)『公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失』を読む

『エヴァンゲリヲン』のblulayをみているうちに、再び『涼宮ハルヒの消失』をみたくなってしまいました。でもまだblulayDVDも出ていない。出たら買うつもりだけど、それまでのつなぎに『公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失』をネット購入しました。
 …なんかカラーのページが少ないっすよ。キャラ設定などは、ひととおり載っているんだけどね。なによりも判型が小さくて掲載されている絵が小さいよ〜。もっとこう大きくて画集みたいのを想像していました。それにインタビューとか字ばかりのぺージが五十枚もある。いちいち読むのが面倒くさいなあ。声優のインタビューや裏設定なんてどうでもいいのだ。とにかくオレは、長門やハルヒの絵をみたい人なので、残念ながら求めているものと違うと感じたのでした。
 字の部分は適当にとばしてパラパラパラッとながめていたら、あっという間に読み終わってしまったー。これで千二百円は高かったなあ。しかし、安くて情報量の多い良書だと感じる人も多いかもしれない。この本がオレのニーズに合ってなかったというだけのことですね。実際に手にとって確かめられないネット通販の最大の短所がでましたね〜。
 この本は、理論派というか理屈好きのオタク向けですね。オレのような享楽派のオタクには、つまらないと思う。

 

 雑記TOP  遊撃インターネットTOP

64日(金)『けいおん!』の同人誌を読む

 ここ数年は同人誌即売会にめっきりいかなくなってしまい、ほとんどエロ同人誌も買っていません。まあ、ガキもできたことだしエロ同人誌でもないんだよね。むしろ二五年以上かけて収集した数千冊におよぶエロ同人誌コレクションをどうしようかとアタマを悩ませている昨今です。捨てたくない…。青春をエロ同人誌に賭けていたからなあ。
 しかし、以前から愛読していた蛸壺屋の
TK氏が『けいおん!』のエロ同人誌を発行したときき、サークルネット通販で購入しました。『万引きJK生 けいおん部』と『レクイエム5ドリーム』の2冊です↓

  

 この二冊は、ネット上でもかなり話題になっていました。「この同人誌を読んだせいで『けいおん!』を純粋に楽しめなくなってしまった」なんて人まで現れる始末です。
 はっきりいってオレはエロなんぞ、どうでもいい。天才・唯の存在に翻弄される四人のメンバーの様子がたまらなく面白い。初っぱなからこれですよ↓ ひでえ。

 

 
                              
無断転載。すいません
 唯に影響されてしまった澪が引きこもってひどいことになっています。あずにゃんもこんなことに↓ 似合ってるな…。

 

 

 続いて二巻の『レクイエム5ドリーム』では、強度のシスコンでマゾヒストの憂ちゃんが登場して、さらにとばします。唯の汚れ物下着を着用してオナニーにふける憂ちゃんというシチュエーションが素晴らしい。唯にみつかってしまってお仕置き。作者のTK氏は、昔からSMを描かせると本当にうまいなー。

 

 

 下のコマの三人の表情がたまらんですね↓

 

 一流企業のOLなった澪。あつかいがひどい…。

 

 妻子持ちの男にマゾ調教されたうえ捨てられることに。引きこもって、ついに心が折れてしまった澪。このシーン、いいなー。

 

 

 

 たくさん無断転載してしまって申し訳ありません。ご指摘があったら削除します。しかし、大変内容がよいので、このくらい載せないと伝えきれません。この黒くて熱い『けいおん!』同人誌は、実に素晴らしい! 失礼ながら少年マンガ家志望だった作者の挫折体験をかなり反映しているとみた。
 さっきはどうでもいいとか書いちゃったけど、エロもしっかりしているので、そっちが目当ての人も買いだと思う。わざわざ即売会で並ばなくてもサークルでネット通販をしてくれます。『万引き
JK生 けいおん部』と『レクイエム5ドリーム』二冊と送料で千五百円。これは買う価値があると思うぞー。おすすめですよー。

 余談だけどe-bay日本語版があって無料だったころ、蛸壺屋の砂沙美×美沙緒同人誌『ジェミニのてんびん』を外人さんに売ったことがありました。どうしてか二冊持ってたんだよ。
 無事に届いたらしく、メールで「オムツは私をおどろかせました」なーんて感想を送ってくれたっけ。オレにそんな感想を送られても困るんだけどね。

 ここで買えるよ→サークル蛸壷屋 http://www.takotuboya.jp/

 雑記TOP  遊撃インターネットTOP

65日(土)綾波のフイルムが売れる/リンコの彼氏に感動

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』blu-rayのオマケについていたフィルムが売れました。綾波の後ろ姿で、こんなもの売れるのかなーと思いつつヤフオクに出品したところ、540円の値がついたのでした。blu-ray4466円だったから、実質3900円で買えたことになります。お得だったな〜。

 

 綾波がこっちをむいていればねえ。一万円くらいにはなったんだろうけど。とにかく買ってくれた方、ありがとうございます。ペコペコ。

『ラブプラス+』本体同梱版行列騒動の『名古屋の人』の記事に感動してしまった。くわしくはこちらを読んでください。http://otanews.livedoor.biz/archives/51539663.html

『ラブプラス+』本体同梱版(限定版?)が予約受付されるとかで、名古屋から秋葉まで深夜バスで上京してきたリンコの彼氏のスレです。なかなかの益荒男振りで彼氏の鏡みたいな人なのに、せっかく徹夜でたどりついた秋葉では、すでに徹夜組の大行列に混乱をおそれた販売店が予約券を配布してしまっていた。東京に着いてからその情報に接した『名古屋の人』は困惑。

 私は狭い車内で迷惑だからノートも携帯も出さずに
 名鉄で買ったお菓子だけひざの上において持ち込み
 ずっとリンコとの運命の出会いを想像しながら眠りにつきました

 困りました。。。。。。。。
 なんですかこれ?
 なにかしましたか?
 私の想いが足らなかったとかそういうことなんでしょうか?

 とりあえずこれから向かいます

 交通費を考えたら転売屋から買えばいいのにとかオレのような者は考えてしまうけど、彼氏の鏡にとっては違うらしい。

 荒れるのであまり書きたくありませんが
 汚い心を持った連中に触られたリンコなど買いたくもありませんし
 転売屋の手に渡ったリンコには悪いですが・・・

 俺が欲しいのは綺麗な無垢のリンコなんです

 この気持ちはご理解いただけると思います

 …そういうものなのか………。
 困っていると携帯に名古屋の店で予約受付しているとの情報が入り、新幹線でとんぼ帰りします。しかし、名古屋店に急行すれども、すでに売り切れー。立ちつくしているところに声をかけてくる人がいます。

 やはり既に完売の貼り紙
 仕方なく帰ろうとした時に
Kさんという方に
「スレみたよー名古屋さん?」と声をかけていただきました
「リンコを大事に!」と突然上着のぽっけに券を入れられて驚いたのですが
 それがとても貴重な物ということは分かっていますので
「非常にありがたい話ですが私には、はいと受け取れません」
 と何度もお断り申し上げました。
 丁度お昼時でしたのでお茶でもという話になりお店で話をしていたら意気投合
 結論から言うと、リンコを譲っていただくことになりました
 帰りにはわざわざ車で送ってまでいただいてありがとうございます

 思いつきで行動をしたせいで色々へこむ事もあったのですが
 それよりも優しさと温もりを大事に感じることの出来たよい旅となりました

 全国の紳士に感謝多謝

 Kさん、漢だぜ! 何者なんだ? かっこいいな!
 女だったら、『名古屋の人』くらいの愛情を向けられたら多少ブザイクでオタクでもつきあうと思うけどなあ。文章を読めば、かなり知性的で行動力があるうえに礼儀正しい人物だと分かる。身なりなどには改造が必要だろうが、それなりに出世しそうだ。ムスメを嫁にやってもよい水準です。
 この情熱をリアル女に向ければ、容易に彼女ができると思うのだが…。しかし、
俺が欲しいのは綺麗な無垢のリンコなんです とか書いているからなー。人間だったら当たり前の汚いところのあるリアル女とつきあうのは、むずかしいのかなあ…。

 66日(日)細君を病院にかつぎこむ

 土曜日から細君が、お腹が痛いといいだしました。病院に電話したところ、妊婦にはよくあることなのでしばらく様子をみろという指示です。ところが夜になって立ち上がれないほどの激痛になってきました。とうとう泣きだしちゃって、もう耐えられないということで、朝の七時に車に乗せて大学病院の救急外来へかつぎこみました。なんか仏頂面の女医がでてきた。それに対して看護師さんは、すんごく優しい。医者はいばれていいなあ。
 腹を押したり力を入れると痛むという筋肉痛みたいな変な腹痛です。産婦人科や内科やらの医者が入れかわり立ちかわりやってきては、グリグリと腹を押して検査します。そのたびに細君は「痛い
! 痛い! 痛い! 痛い! いいたたたたたたたたたた!」と悲鳴をあげます。
 前日は腹が痛くて立ち上がることもできず、あまり水も飲んでいないので軽い脱水症状を起こしていました。そこで二時間くらい点滴で水分補給です。でも、検査ばっかりで、ちっとも痛みをとる結論が出ません。内科医なんて、妊婦の腹にエコーを当てるのが珍しいらしく、四人くらいでやってきました。いたって陽気な連中で、エコーに胎児が映ると「××××××かと思ったよ〜」
(×××は、オレには理解できない専門用語)とかいって、背中をたたきあって喜んでいます。
 どうやら食あたりなどではなく、胎児が成長するにつれ子宮が大きくなり、そのため持病の子宮筋腫が炎症を起こしているらしいということになりました。よくある症状のようです。しかし、ひょっとしたら大きくなった子宮の陰になって隠れている盲腸炎の可能性もあるとのこと。やっぱりしばらく様子をみて経過を観察しようということになりました。
 とにかく痛みをなんとかしてほしいと要望したら、妊婦でも使える弱い鎮痛剤を処方されました。こいつを手に入れるために五時間以上かかった…。ところが救急外来の薬局に行ったら、ちょうど昼飯どきで薬剤師がいない。一刻も早く痛いのをなんとかしたいのに。
 細君は脂汗を浮かべて苦しんでいます。窓口のすぐ内側に細君の名前が書いてある薬袋が置いてあるんだよな〜。よっぽど勝手にとってきてしまおうかと思ったけど、そういうわけにもいかない。三十分くらい待ってとうとう我慢できず、窓口を開けて「すいませーん。これ持ってっていいですか
?」と叫んだら、奥で弁当を食っていたらしい薬剤師がやってきて薬袋をくれたのでした。
 泣くほど痛いのをよく我慢したとほめてやり、すぐに薬を飲ませました。しばらくすると効いてきて、
10痛かったのが8か7くらいの痛みになったといっていました。なんとか歩けるようになっただけでもたすかります。それにしても、子供を引きつれて七時から三時まで病院でつぶれてしまった。子供を産むのは大変です。
 子宮筋腫の炎症は、しばらくすると痛みは治まってくるということです。しかし、あまり激しい痛みが続くようだと、入院して様子をみなければならないらしい。またカネがかかるううう〜。仕方ないけど、困ったものです。

 狂人雑記63 

遊撃インターネット雑記 遊撃インターネットTOP

ご意見等は掲示板へ http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/yuugeki/yuugeki/