【車掌ニュース過去ログ18】


車掌に関するイベントなど、フレッシュな情報をいち早く、いや、なるべく早く、いやたとえ遅くなってもお届けしますてました!


23-すいている号がついに発売!

★経堂は気まぐれ
9月22日、約1年半ぶりに待望の「車掌23-すいている号」が発売された。
毎度思うが、この「待望の」って誰が主語なのだろうか。「買う人」だとすれば、買う人の気持ちを売る人が勝手に代弁しているわけで、イケずうずうしい表現だ。だが、車掌営業部としては、こうしてなりふりかまわず売らなければ、次の号が出せない。だから許して欲しいと思う。そして「車掌」をどんどん買って欲しいと思う。神田ぱん代理店でも、通販を再開しましたので!(このページの下の方参照)
とはいえ、ただ「車掌」を買うためだけに遠出すんのはちょっとネ……と二の足を踏む読者様もいるかもしれない。でもねー、「車掌」を売ってるお店って、とっても面白いお店ばっかりなんだヨ!
中央線だったら新宿の模索舎や中野のタコシェ、西荻の音羽館
私が好きなのは、模索舎だ。建物のボロさかげんといい、ずらり並んだゴリゴリしたミニコミ群といい、全共闘時代から時が止まってる気がする。だけど今回模索舎からは、20部も返品されてしまった。悲しい。みなさん、もっと模索舎で本を買おう! 私も納品時に、「野宿野郎」や「なまら蝦夷」や「畸人研究」や「酒とつまみ」を買った。みなさんは「車掌」を買って下さい。
あと経堂のロバロバカフェもいいですよ! ジンジャエールとかなんか、飲み物も売っている。おしゃれカフェなのにスカしたムードは全然なく、ゆったり本が読める。すずらん通りには気まぐれ特売をしてるお米屋さんもある。
散歩をしながら「車掌23-すいている号」を買いに行こう!


【車掌 2007.09.23】


麦太がダンス部でアノ大物タレント子息と競演!?

ひろみ編集長の愛息・麦太くんはただ今お悩み中。
実は麦太くん、学校のダンス部に入る羽目となり「女の中に男が2人」状態。剣道を習い歴史に通暁する硬派な麦太にとって、ダンスなんて、ナンパで、チャラチャラしてて、女みたいでもーイヤ! ってことらしい。
でも入りたい部にはじゃんけんで負けて入れなかったらしい。
ところでもう1人の男子は、とあるジャニーズタレントの御子息X。
Xくんはいずれジャニーズに入るべく猛特訓中ゆえ、麦太ひとりがハグレダンサーとなってしまったのだとか。頑張れ麦太くん!
ちなみにそのジャニタレ、「目殺師」でググるとヒットする。
とうじ魔とうじと大○○生の二世対決。マニアにとってはたまらない舞台となりそうだ。

【車掌 2007.09.22】


幻のスタッフ・坂野は生きていた!

★生きてます
22-2号では表紙を飾った車掌スタッフ坂野貴弘。しかし坂野は、いつからかいないか覚えてないほど、車掌の集まりにはさっぱり顔を出さなくなっており、妻(中野地下タレント)のマネージャー業でもやってんのか? と取り沙汰されていた。
が、23-すいている号納品日、とつぜん坂野が現代社にやってきたからビックリ!
なんか家庭で、いろいろあったそうだ(いろいろの詳細は語らず)。
いろいろあっても坂野は、やっぱり小柄だけど力持ちな坂野でよかった。
そして坂野の勤務先は中野のケーブルテレビではなく、今度は三鷹のケーブルテレビになるそうだ。三鷹ケーブルテレビは、シルバーによるシルバーのための番組ススメ!実年探検隊が面白いので、三鷹の坂野ファンはぜひ三鷹ケーブルテレビに加入しよう。
あとは宮野のゆくえを知りたいところ。宮野さん、たまには車掌ブログにでも近況を書いて下さい。みんな心配してましたヨ!

【車掌 2007.09.22】


神田ぱん代理店が通販を再開

町屋に引っ越してプロバイダが変わったら、今まで使っていた通販フォームのページが使えなくなってしまった。cgiの場所が違うから? よくわかんないけど…あとアップローダも使えなくなってしまった。
そんなこんなで、車掌の通販をすっかりなまけていました。
すみませんでした。
だが先日、車掌の棚卸しをしたところ、ものっすごいっぱい在庫を抱えていることに気が付いた。特に22-2号がやばい。12冊もあるよ!!
あと文庫4「続・大安の日はあんぱんを食べる」は5冊、「続続・大安の日はあんぱんを食べる」に至っては9冊もある。私はいつも計算がめんどくさくて買い取りしてしまうため、こうして在庫を抱えていては、すごく、経済的に困る。
そこで通販を再開することにしました。
でも、いったいどうすれば売れるのか?
なんかイベントとかやればいいのかな?
ちょっと今は何も思いつきませんが、これから何かアイディアを考えますので、よろしくお願い致します!
そしてお手数ですが、メーラーを使ってどしどし御注文いただきますよう、お願い致します! とりあえず22-2号を御購入のお客様には、何かオマケをつけようと思っております。
御注文方法については通販案内のページをご覧下さい。よろしくお願い致します!

【車掌 2007.09.21】



過去ログ表紙
HOME