3月5日(木)・4月4日(土) 書面2代  

3月5日 当教室内でグレードテストを行い3年生のM.F.ちゃんが12級に合格しました。
Mちゃんはいっしょうけんめい練習して、とても上手に弾いてくれました。
11級までのグレードは、当教室内で受験できます。

4月4日 読売新聞で生徒募集のチラシを配布しました。
興味を持たれた方は、どうぞお気軽に連絡を下さい。

当教室の玄関ドアにかかっている表札です。箱根の「森のふれあい館」という施設で
手作りしたもので、符玉は木の実・符尾と文字は木の枝でできています。
(参考:森のふれあい館HP)
http://www.hakone.or.jp/morifure/index.htm

5月16日(土) ミュージョイの表札  

当教室のY.S.さんが、エレクトーンの演奏コンテスト「Electone Stage 2009」に出場、
オリジナル曲の「Super stateless ska music」を演奏しました。
「楽しんで弾く」事を重視、という大会方針にハマり、1/30の狭き門を突破。昨年に引き続き2年連続での金賞を受賞するとともに、11月の都大会への出場権を獲得しました。

5月24日(日) Electone Stage 2009 金賞獲得!  

オリジナル曲「Super stateless ska music」熱演!
表彰式。

(株)ヤマハミュージック東京・jet池袋支部主催の合同発表会「Dreaming2009」に当教室の
生徒さん達が出演、合計8曲披露してくれました。みんな良く練習して最高の仕上がり!
先生もとても喜んでいました。(特集もごらん下さい)

11月1日(日) Dreaming 2009 発表会!  

教室で行ったグレードテストを合格したMちゃんRちゃんの姉妹が、グレード合格コンサートに参加
しました。二人ともよく練習してしっかり演奏できました。
11級までは教室内で受験できますので、どんどん上のグレードを目指しましょう。

9月6日(日) グレード合格おめでとうコンサート  

思わず「上手い!」の声がかかった、Fさんの演奏。

例年参加している「大人のサロンコンサート」、今年も「ヤマハクラッセ新宿」で開催されました。
当教室からは生徒のお母さんFさんをはじめ都合2名が参加、Fさんはソロと先生とのアンサンブルの
2曲を披露してくれました。

8月30日(日) 大人のサロンコンサート  

*特集:Dreaming2009発表会へ→

11月22日(日) ElectoneStage2009 SuperLive!  

有楽町よみうりホールにて「ElectoneStage2009SuperLIVE」が開催されて、5月の池袋店大会で
金賞を受賞したY.S.さんが出演しました。キャパ1100人の大きな会場でもノリノリの演奏で、
観客の皆さんから手拍子で応援いただきました。

12月 6日(日) jet ちびっこクリスマス 2009  

池袋の「ヤマハミュージックアベニュー」で行われた「ちびっこクリスマス」発表会に参加しました。
みんな今年最後の演奏をしっかり締めくくってくれました。

♪動画もご覧下さい(画質・音質悪いですが・・・)

2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年