99夜の深海ジギングトーナメント

まちに待った99夜の深海ジギングトーナメントのはじまりです。
興奮の朝を迎えました。mたんは最近ぶっ壊れちゃってる可愛い女の子かばちゃんに拾ってもらう予定でしたが、なかなか来ません。やっと連絡がついたと思いきや、途中で事故にあい、車のボディがガガガ〜〜〜ッと擦れてしまっていました。かばちゃんはブルーでした。

高速も込んでいてなかなか進みません。
途中でモギリンから電話があり、「今何処だぁ〜?」との事。
mたんは、あれっ?いつものモギリンじゃない?と思った。
電話の声に元気がない!!もしや・・・・・???

思ったより早く由比に着く事ができました。
港へ着くと実行委員の方、お手伝いのみなさんの見慣れた顔がズラリ。
mたんもお手伝いをほんの少ししたのですが、おたおたしてしまい逆にじゃまになってしまいました。ごめんなさ〜〜い。
あっモギリンだ!!と思って声をかけたが、やっぱり元気がない。
う〜〜ん心配だぁ〜。

今回の大会は150名近くもいる中で女性が6名もいて驚いた。
女性がどんどん増えるといいなぁ〜。そうみんなも思うでしょ?

開会式が始まり、いよいよ17:30スタートフィッシングです。
mたんのチームは(グルーパー東京A)かばちゃん、バレーヒルの大西さん、グルーパーのよしだ君の4名です。船は大政丸。一緒に船に乗り込んだ人は、FRATの水口さん、追立さん、渡辺さん、グルーパーの大物!岡本広海さん、岡本旦那さん、林さんでした。

ポイントまで移動して、ジグを落とす。水深約120m〜60m。
ゆっく〜〜りシャクリます。
何度かあたりがあるようなないような・・・・・・。

何度かポイント移動している間に岡本旦那さんや、水口さんがヒット。
サイズはボチボチって感じです。

ちょっと風が出てきました。

そんなこんなしていると、かばちゃんに大きなあたりが!!
ジッジジィ〜〜とドラグが鳴りモギスペシャルMがよ〜く曲がっています。
う〜〜ん、気持ちよさそ〜〜と広海さんとmたんは指を加えながら応援していました。巻いてはラインを出され、それの繰り返し、みんなかばちゃんを見守りました。格闘の末上がってきたのは14〜15kgのサットウでした。初めてサッチャンを上げたかばちゃんはフラフラでした。
おめでとうぅ〜〜とみんなに祝福されていました。(^0^)
疲れてしまったのか、かばちゃんは船酔いをしてしまったらしくデッキでスヤスヤ眠りはじめました。ふぅ〜〜。

またまたしばらくみんなでシャクリつづけました。
一向にmたんと広海さんにはな〜〜んにも・・・・・・。さぶぅ〜〜。
なんでやねんと言いながら、エサをチェンジしたり・・・・。

またまた、モギリンから電話があった。
「mたん釣れてるかぁ〜?」「かばちゃんが釣れたよ〜」
「モギリンは?」「バラシ3回・・・ガハハハハハ・・・」

次に、mたんの隣にいた大西さんにヒット!!
またいい感じでロッドが曲がっている。
ジワジワ上がってきたのが、16、17kgである。
(ええなぁ〜:広海さん&mたん)

次にまたまた、大西さんにヒット!!ゲッ、なんでやねん???
さっきのよりも大きそうである。注目の的だ。
おまつりをしてはいけないので、みんなロッドを上げた。
ジジッジッ〜〜。う〜〜んいい響きぃ〜〜♪。
上がってきたのは20.5kgのサイズでった。
竿頭は大西さんに決定!!おめでと〜〜〜ぅ。(^0^)

そんなこんなでストップフィッシング!!
あ〜〜あぁ〜〜〜、ショック!!
林さん、広海さん、mたんはブルーだった。(;_;)

港へ着くと、5,6匹20kgの魚が上がっていた。
結構渋かったのに上がっていたので驚いた。

優勝はパルパロアングラーズA(山静丸)
アブラソコムツ28.70kg アングラー富田英司さん
おめでとうございま〜〜す。(^0^)

その後、楽しみのビンゴ抽選会をして解散となった。

今年の大会も実行委員の方々、お手伝いの皆さんのご協力があってとても楽しくスムーズに運営が出来たと思います。
本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

釣り以外でも沢山の人達とお話しができ、親睦が深められたような気がしました。

帰り、かばちゃんとmたんは高速で暴走族にあい、のろのろ運転に巻き込まれてしまいました。トホホホ・・・。かばちゃんご苦労様でした。

アフリカに一緒に行ったドクターや田原さんは元気な顔して大会へ出ていたのに、モギリンだけ元気がない・・・。
やっぱり発病したのか・・・・・。みんなぁ〜気をつけろぉ〜〜!!


<使用したタックル>

ロッド:バレーヒル マニューバーMS
リール:フィッシングサファリ PE5号 リーダー130lbp
ルアー:リョービ ブランカー(グロー)200g
エサ:イカ、サバ

「優勝チームからのご報告」→by:エギンガーZ

back