ポポー(大実) 2008年8月12日 実生苗木購入
              2年生苗木、品種不明、大実、1本で
              実が生ると売札に書いてあった。


2016年3月18日
 葉芽の付け根にある小さな丸いものは蕾かな?。まだわからない。


2015年5月7日
 花が咲いた。今年の1月に二回り大きい鉢に植え替えた。


2014年4月26日
 花弁が完全に開いていない。


2014年4月19日
 蕾が開き始めた。昨年は、収穫前にカラスが実を落としてしまった。

 カラスは、食べる目的ではなく、遊びで、未熟の果実を落としたりする。


2013年6月22日
 別品種と開花のタイミングが合った時に人工授粉を行った結果、初めて結実した。
 結実した果実は1個だけ。


2013年4月20日
 花が咲いた。


2013年3月24日

 開花には、まだ先になりそう。


2012年4月28日
 苗木を植えてから3年目で初めて蕾が付いた。


2008年8月16日
 今年の5月に、約9年間育てたポポーの大きい樹1本が枯れてしまったので、
先日苗木を購入し、菊鉢に植え替えた。時期はずれの植え替えでちょっと心配。
 葉がとても大きくて、大実を予感させるが、売札に書いてあった「1本で実
が生る」というのは怪しい。