【車掌ニュース過去ログ27】


車掌に関するイベントなど、フレッシュな情報をいち早く、いや、なるべく早く、いやたとえ遅くなってもお届けしますてました!



「待乳山で乳を待つ」に御協力を!

さて24号も(だいぶ前に)発売された現在、車掌は「待つ」特集の25号を鋭意制作中だ。
ニュースのコーナーでも、コーヒーやB定を待ったりとか、んー、コーヒーやB定以外は待ってないみたいな気もするけど、まあそんな感じでいろいろ待っている。
そして来週の土曜日には「待乳山で乳を待つ」ことになった。
待乳山聖天様は、公式サイトによれば「大層欲心の盛んな差別心の強いご性格」だったが、「十一面観世音菩薩のご教化」によりお考えを一変、「自在神力を衆生済度にお振り向けになられた」そうです。
なぜ急に敬語になったかというと、聖天様はものすごい御利益のある、ものすごいお力の強い神様だけに、粗末に扱えばバチが当たるそうなので、ビビっているのです。
そのようにビビリつつも、待乳山聖天様に乳を持って来てくれる方を募集しております。

待乳山で乳を待つ
日時:5月24日(土) 13:00〜16:00
場所:待乳山聖天 本龍院
住所:台東区浅草7-4-1 浅草駅から徒歩10分
待乳山聖天の地図はこちら

車掌編集長・塔島ひろみを含む車掌スタッフ数名が、上記日時、待乳山で乳をお待ちしております。よろしくお願い致します。

【車掌 2014.05.19】


車掌24号は絶賛発売中

車掌24号「不自由研究スペシャル」がとうとう発刊となった…ってすんません、ホントは去年10月に発刊してました。私(神田)が介護とか子守りとかで忙しく、サイトをまったく更新していなかった。
だってさー、立ち読みページとか作らなきゃだし、郵便料金は変わるし、そもそもこのサイトが「スマホだと表示ガタガタ」という噂を聞き、さすがに手打ちHTMLじゃ限界があるか。そしたら全面的に作り直すんか、うあーーーーー
ってなってた。
とはいえこないだ安売りスマホを買って、表示を確認したところ、そうガタガタではなかった。
ちょっとはガタガタではあった。
でも読めないほどグッチャグチャではない。
ちょっとガタガタなだけだ。
だから我慢してください。車掌読者ならきっと我慢できるはずですよ。
そんな感じなので、ちょっとガタガタでもいいやもうこれで。更新しちまえ! そう思ったから更新し、車掌24号が絶賛発売中であることをここに宣言致します。
うちにはまだ12冊ありますので、よろしければ御注文下さい、よろしくお願い致します。

【車掌 2014.05.19】



HOME