【車掌ニュース過去ログ21】


車掌に関するイベントなど、フレッシュな情報をいち早く、いや、なるべく早く、いやたとえ遅くなってもお届けしますてました!



久々にひろみ編集長登場のイベントが開催!

★洞爺湖のサミット紫蘇まんじゅうは売ってない
先日、ネイキッドロフトの石崎さんという方から、編集部宛に「ミニコミサミットに出演しませんか?」というお誘いのメールが来た。
近頃ミニコミといえば野宿野郎精神病新聞で、「車掌」なんて忘れられてんじゃないの……といじけていたので、とても嬉しかった!
しかしメールをよく読むと、こう書かれていた。

もちろん販売も可能です。入場料金と飲食代のみで、その他の費用は一切かかりません。ぜひ、貴誌のご参加をお願いできればと思っております。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

あー!? 入場料金と飲食代のみって。出演者なのに有料。てかこれ、出演者集めてんじゃなくて、客集めてんじゃん!
まったくナメられたもんだな。
そんなみじめな立場の「車掌」だが、ひろみ編集長が参加されるというので、私も行きます。
野宿野郎のかとう編集長を見てみたいし!
まあ日曜日なんで、篤姫に間に合うように帰る予定だが。

2008全日本ミニコミサミットin新宿


洞爺湖に各国首脳が集う2008年初夏、新宿百人町には、強烈な個性を放つミニコミ編集長が大集結。マニアックなジャンル誌や、暴走しまくり(?)の個人誌などなど。メジャー出版社やweb ではありえない、こだわりを持った雑誌の数々による、プレゼン大会&即売会&交流会。激安なミニコミ作り方&売り方など、作り手お役立ち情報も満載でお届けする予定です!

【出演】
斎藤浩一(ミニコミ界の「ミニ」ご意見番)、かとうちあき(『野宿野郎』編集長)他、ミニコミ編集長多数!!

【時間】
開場16:00 / 開演17:00
予約/当日1,000円(+1drinkから)
※Naked Loftにて電話予約受付中!

【場所】
NAKED LOFT
東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F

【問い合わせ】
Naked Loft 03-3205-1556(16:30〜24:00)


というわけで、みなさんもお暇でしたらどうぞお運び下さい。

【車掌 2008.06.18】


「車掌」24号の発行が遅れてる件について

★これは国道24号
みなさんは覚えておられるだろうか。「車掌」24号、すなわち「不自由研究号」のことを。
私は忘れてました。
私が忘れるのも無理はない。過去ログによれば、不自由研究が始まったのは3年前(!)の2005年春ぐらい。そんでなんか1年ぐらいやった気がするので、たぶん2年前には原稿を締め切ったのではないか。
いったいアレはどーなってんだ!!
というお怒りの声も多いかと思う。
てかみんな忘れてっと思う。
でもひろみ編集長はちゃんと作ってるそうで、先ごろこんなメールが来た。

車掌24号はとても不自由に編集しているためにいまだ、発行の見通しがまったく立たない状況です。
そこで、24号の発行を待ちながら行なう、25号のための企画を立てました。


えー何何!?
わかんないけど、何かはやるつもりらしい。詳細が決まり次第、またここでもお知らせしますので、しばしお待ちを!

【車掌 2008.06.12】



過去ログ表紙
HOME