【車掌ニュース過去ログ17】


車掌に関するイベントなど、フレッシュな情報をいち早く、いや、なるべく早く、いやたとえ遅くなってもお届けしますてました!


23-すいている号で岳人問題に決着!

9月25日予定だそうです。
23-すいている号。
なんで23 ハイフン すいている なのだろう?
23号は伊藤岳人特集ではなかったか。と疑問に思われた貴方。私も疑問だったが、そういえば、以前のニュースに、「岳人が自分の特集をもうやめてと懇願している」と書いてあったことを思い出した。
筆者が忘れているぐらいだから、読者の皆様もお忘れでしょうね。
でもひろみは忘れていなかった。
だから23-すいている号では、岳人「を」特集するというより、岳人「が」特集している…みたいな感じになってんだと思います。たぶん。

あらゆる局面ですいていることにこだわった、すいている号。そしてこの号に関わった人は皆、「伊藤岳人」という名前になった。つまり、全取材者、執筆者、編集者、協力者が「伊藤岳人」である、明快な号だ。
すいている尾行、すいている忘年会、すいているチェリーにすいているフェリー・・・、内容は豊富で、全142ページと久々のずっしりな読み応えだが、すいているため、読み終えた者は、満腹と同時に空腹を味わうことになるだろう、っていう出版史上前例のない工夫も施され、自分でいうのもなんだが、すばらしい出来上がりとなっている。(伊藤岳人)


というわけで、次号の車掌は岳人シリーズ第3段(ママ)

特集 ★ 伊藤岳人とすいている
発売予定日 9月25日
B5判142ページ
定価700円(税抜)
23-すいている号の発売をお楽しみに!!

【車掌 2007.09.09】


メディア・マッサージが一時閉店

車掌取扱店のメディアマッサージ様が、「8月19日をもちまして、移転のため一時閉店させていただきます」となくなってしまった。
お店のブログには、「移転先が決まり次第、サイトでお知らせします」とあるが、今んとこ、お知らせは載ってない。今後、お知らせが載るかどうかも、わからない。
また取扱店が減った…

【車掌 2007.09.08】


人気フリペのサイトがオープン!

「精神病新聞」は、車掌に執筆もしている小林絵理子嬢による大人気フリペ。今のところタコシェのみでの配布とあって、噂には聞くがなかなかお目にかかれないとお嘆きの向きもあろう。
だがそんな精神病新聞ファンの貴方に朗報! ついに電脳精神病新聞がドドーンとオープンしちゃいました!
コスプレギャラリーに精神病掲示板、気狂いポエムもあるYO!!
みんなドンドン見に行ってくれぇ〜〜いヽ(´∀`)/
精神病新聞の内容についてはこちらを参照されたし。

【車掌 2007.09.07】



過去ログ表紙
HOME