【突撃レポートバトン】

「うーん?元気なオニーサンからなんか回ってきちゃったよー。
  折角影でマイペースにやってたのに作者の気まぐれで引っ張り出されてさー。ったくーう。」
「ぎゃー!キャプテン!波高いのに船の縁に座らないでください!!」
「あーはいはい。わーかったから。あっちいって酒でも飲んでろ」


 Q1:定番、自己紹介をどうぞ。

えっと、本名はトット。海賊名はトルード。正式な名は言わなくていいや。捨てた名前だし。
今は貴族階級に赤い悪魔って言われてる結構有名な海賊の船長。
昔村が焼き討ちになって親も悪いやつに殺されてる…らしい。昔の記憶ないんだよねー。
とりあえず故郷は無し。貧しかったようなことだけうっすら残ってるから村人の家はおそわないな。
金持ちからぶんどるのが楽しいのさ。
剣は持ち歩いてるけど殆ど使わない。
私魔法使いだから戦うときは敵に解らないように魔力を使ってんだ。
一応魔法使いって稀な種族なんだぞ。
魔力性質は攻撃系。攻撃力に優れてるって事ね。
有機物変化と強度幻覚だけ使えないから男の外見保てないんだよなーったく。不便なことに。
魔力核は胸のバッジ。色々秘密があるけどこれがないと力が当てにならないんだよね。
右目の眼帯は魔力使ってんのが解らないように。使うと赤くなっちゃうんだよ。
一応普段は船長らしくでっかい帽子とかロングコートとか着てるけど、実は私女なんだよね。
知ってるのはスプールとタティーだけ。この二人の説明はまぁおいおい。
時々クルーの格好で船内をうろついたり偵察に行ったり、ああ、あと、サファイアって名前で女装するときがある。 いや、私女だけど。(笑)
一応船長が囲ってる深層の姫って設定になってるけどね。
たまにでてくとクルーの士気が高まるんだよこれ。結構便利!(笑
おーっと、喋りすぎたかな。

 Q2:ぶっちゃけ好きな人と嫌いな人は?(理由も)

自分についてきてくれるクルー達には感謝してる。女だって偽ってるのは悪いよなーって思うけど。
嫌いなヤツ。ギガフレアは嫌いだ!あー、もう、思い出しただけで寒気がするあのヤロー!
いちいち私に突っかかってくんなっつの!絶対サファイア狙ってんだろうな。あーもう!
たまったまあの格好で船にいたところを見られちゃってさー。ついてないよ自分…。(がっくり

 Q3:休みの過ごし方は?
 
休日は海賊にはないからなー。チェスとかポーカーとかたまにやるけど、殆どデッキうろついてる。
イルカやカモメと遊んだり。

 Q4:普段好んで着る服装…アイテムなど。

海賊服…実は毎日違う服着てんだよねー。基本的に右目と首と体型は隠してる。
結果的にロングコートが多いな。袖も広がってて手があまり見えないのにしてるし。
首はさ、暑いんだけど喉ばれるからさ。あとはさっき言ったバッジね。

 Q5:最近一番嬉しかった事と怒った事は?

特にないかなー。あえて言うなら今まで何もしてなかったのにいきなり作者が動き出したこと?…これって嬉しいのか嬉しくないのか微妙な線だなー…ま、いっか!
 ネタとしちゃぁこれもだけど、最近セイレーンにあった。っていうか流されて迷い込んだ。
セイレーン美人だぜー!うちのクルーが殆どやられそうになってさー。正気保ってたの私とタティの女組だけだったもん。
でさ、余裕だと思ってたらスッゴイ美人な男のセイレーンが出てきて!男でセイレーンてナシだよ!詐欺だよ!不覚にも一瞬くらっとキたよ。結局逃げ切ったけど。アレはヒヤヒヤだったな。

 Q6:言いたいけどどうしても言えない!…って言葉を暴露して下さい。(誰に対してかも!)

んーと、おもいつかないな。ごめん。パス。

 Q7:次にまわすオリキャラさんへ一言。(何人でも)

うっわ、オリキャラさんに回すの!?ちょっとまってよー。私サイトは新参者で知り合いいないのにー。
カモメに結んで放しとくんでどなたか受け取ってくださーい