3:仲間・敵など



名前:フォリン
性別:女
種族:人間(ジムリーダー)
備考:旅に出た父親のあとを継いでジムリーダーになり、立派に勤め上げている少女。主人公たちに協力を惜しまない優しい性格。弟を捜して旅をしていたミュウの主人として一時期過ごしていた。
ただ唯一の人間だとだれもが思っていた。あの瞬間までは… 。
名前:ディナ
種族:ハクリュウ
性別:男
属性:龍
備考:フォリンが幼い頃父に連れて行かれたサファリパークで仲良くなったミニリュウ。シェイトを助けようとしておぼれたフォリンを助ける時進化した。フォリンの一番の理解者だが時々口が滑る一言多いやつ。
名前:シェイト
種族:シャワーズ
性別:女
属性:水
備考:フォリンが幼い頃水辺で出会った水恐怖症のシャワーズ。フォリンに助けられて仲良くなった。今は克服してジム内を泳ぎ回っている。わりとおっとりしているが、フォリンを守ることに関しては人一倍気が入っている。
名前:ネヴィー
種族:バクフーン
性別:男
属性:炎
備考:フォリンが博士から預かって冒険中に育てた。楽天家でチャラチャラしている上にミュウにちょっかいをかけるのでランがキレまくっている。でも多分彼にとどめを刺すのは超能力じゃなくて稲妻なんだろうな、と本人以外の誰もが思っている。連載中に死ななくて良かったと思う。(笑
名前:イーティルサウス
種族:ラプラス
性別:男
属性:水
備考:誕生の際に神の啓示で名を授かり生きるラプラス族、その中で神の子「イーセリウス」の名をうけた青年。ただ一人の運命の少女「フォリベスレス」を探して旅をしているときにウルスとフォリン一行に出会う。海を渡る手伝いをするだけのつもりが居心地が良くて居座ってしまい、運命の人よりもフォリンの方が気になってしまう。しかし彼女は人で…。本編では殆ど触れなかったが、今だったら話がバッチリ作れる美味しい設定だと思う(笑
名前:カリスト
種族:デンリュウ
性別:男
属性:雷
備考:草原一帯を統治していたメリープ。年に一度現れる強敵に警戒し見回っていたところで事情を知らないフォリンに強制的に捕まえられる。不運な子。ボスをやっていただけあって威厳はあるが新米さんなのでメンバー内ではいたって静か。
名前:マーシャ
種族:イーブイ
性別:女
属性:無
備考:イーブイのいとこ。ふらっと現れてそのままフォリンの家に居着いている。主人公を振り回す元気っこ。

名前:オベロン
種族:石の国 王
性別:男
属性:無
備考:ジェンドの父親であり石の国の王。国を統べる名君。
(連載当時と顔が違うという苦情は受け付けない
名前:ティタニア
種族:石の国 女王
性別:女
属性:無
備考:ジェンド母。女王様。ウルスに白羽の矢を立てた人。
名前:ジャルダン
種族:石の国 王家次男
性別:男
属性:無
備考:ジェンドの弟。祖国で修行中。
名前:トゥーシェ
種族:石の国 王女様
性別:女
属性:無
備考:ジェンド妹。読書好きなおっとりさん。
名前:ジュエ
種族:石の国 王家三男
性別:男
属性:無
備考:ジェンド弟。好奇心旺盛なまだまだお子様。

名前:ガイル
種族:ゲンガー
性別:男
属性:幽
備考:主人公の目的を阻止しようとしたゲンガー。
世界が破滅すればいい、と思っている。



戻る