■今日は東京湾大花火祭にバイクで出かけました。
■近所のコンビニでレジャーシートを買って出発です。相変わらず途中で間に車が入ったり、信号で離れちゃったりと足手まといでしたが、今日はいつも以上に頑張ったと思います。
■バイクでお台場に行くのは今日で2回目。車では良く連れて行ってもらっていたので勝手知ったる道であるはずなのですが、自分で運転するとなるとやっぱ違うんですよねぇ。
■レインボーブリッジに乗ってぐるーっと回っているところまでは順調に進んでいた車も、ここでやっぱり大渋滞。ぐるっとカーブしていて、道が斜めになっているところでの渋滞じゃなかったことがなによりでしたが、そのあとは車の間をすり抜けて行き、ドアミラーにぶつからないように細心の注意を・・・はらっているとサードで発進しちゃったりして。私も焦ったけど左右の車はもっと焦ったに違いない!ぶつけるなよーーーって。
■今かぶっているヘルメットはフルフェイスではないのですが、これって排気ガス吸い込みすぎですか?フルフェイスだとすこしは緩和されるのかしら?走っている最中頭が痛くてしょうがなかったです。排気ガスのせい?それとも熱中症?
■とりあえずお台場到着、バイクを停めて一服している時に「ガコン」と。。。ヘルメット落としちゃいました。メットは一回落としたらダメなんだよね?買い換えなきゃなんだよね?んはーーー痛い出費だわ。
■ヘルメットと上着をコインロッカーに預けて身軽になって花火見てきました。(ロッカーにヘルメット入れて鍵をした後、上着を入れ忘れていることに気がつきました。ショック!開けて入れなおしましたけどね・・・)
■花火見終わったあとは渋滞を避けるためにお台場をうろうろ。映画もチェックしたんだけど、時間帯がどうも・・・「花火の日はその時間に合わせてスケジュールすればいいのにねーーーっ」とか言いつつ、本屋に行ってみたり。あとダーツバーも表からちらりと見てみました。
■22時過ぎにお台場を出て23時過ぎに帰宅。
■今日は51kmほど走りましたよ。

