2004.05.15


■買っちゃいましたよー!KAWASAKIのBALIUSUですよ!買ってしまいましたぁ〜
(ママには内緒よぅ〜)
今日は昼ごろ起き出して朝ごはんを食べてまずは彼のZZRのマフラーを引き取りに彼の行きつけのバイク屋へ行きました。車の中であゆBESTをかけて私はカラオケの練習〜(鼻歌っぽく歌ってるだけだよー、カラオケに行っても曲名がわからないんだよネェ。出だしの歌詞だけでも覚えておこう、という感じです)
次にドライバーズスタンドへバイク用品を見に行き、彼はこれからの季節用ジャケットをお買い上げ〜。私がいいな、と思ってお勧めしたものをお買いになったのでちょっと嬉しかったなり。私もバイク買ったらこれ買おう、とか思いつついろいろ見て回りました。
バイク買ったらとりあえずそろえなきゃいけないものは『鍵(盗難防止用チェーン)』『ヘルメット』『手袋』『バイクカバー』ですかねぇ。
それからちょっと大き目の中古車販売店へ行ってバリオスをちょこっと見せてもらいました。ここには黒しかなく、本店のほうには赤も置いてあるということ。しかしお値段と状態とかの話を聞いていると、やっぱり新車が欲しいなぁ〜という気になってしまって…。とりあえず話だけ聞いて帰ることになりました。
車の中で「昨日見に行ったところには赤のBALIUSが新車であったんだよぉー、見に行くだけでもー見せたいんだよー、ねぇーねぇー」とねだってみました。今日の予定ではこの後はホームセンターで猫砂などを買って帰ることになっていたのですが、「見にいってみる?車止めるところが無かったらnakoだけ置いて俺は帰るけど」とか言いつつ連れていってくれて、コインパーキングも目の前で空いていたので車もとめることが出来ました。
だがしかし!!!気になっていた赤いバイクを見に行ったら売約済み/免許取れ次第になっていて、在庫調べてもらったらもう無いって・・・生産の予定も無しだって。ああ、最後の1台だったのですね…逃した魚は大きかったらしいです…。赤いの探しといてくださいーと言い残してそのお店を後にしました。

■そして家に帰ったのですが彼からのいろいろなアドバイスもあって、最終的には青いBALIUSUを買うことに決定しました。家から近いお店は彼的にはマイナス点の多いお店のようでしたので、違うKAWASAKIの正規販売店をネットで検索し、まだお店が開いている時間だったので車で連れて行ってもらい、買ってきてしまいました!土曜日納車です♪


 目次