2021年クリスマス会

2021年12月18日

今年のクリスマス会は、幼児の部と小学生の部の2部にわかれて、教室で行いました。

幼児の1部は、ピアノ演奏を1曲。まだピアノを弾いていない生徒さんは、お歌を歌いました。

サンタさんになってクリスマスリトミックをしました。
先生の演奏に即反応して、ピアノに合わせて活動ができました。

リース落としゲーム

ボール送りゲーム

赤鼻のトナカイ合奏

お友だちと合奏するのが初めての生徒さんも、先生の指揮を見て
歌いながら各自の楽譜を見て演奏しました。がんばったね!

2部の小学生の部
レッスン弾いている曲をピアノで
クリスマスの曲をエレクトーンで演奏しました。

先生のクリスマスメドレーの演奏
近くにきて弾き方を見てもらいながら演奏しました。

赤鼻のトナカイの合奏
小学生の楽器ベルのタイミングが上手でした!

ビンゴゲームをした後は
リース落としゲームで大盛り上がり!

お友だちの前で演奏するのが初めての生徒さんもいましたが、臆せず弾けましたね。
お友だちの演奏も静かに聞いたり、身体でリズムを感じていました。
レッスンでは見れない性格が見えました。
楽しいクリスマス会だったと好評でした。