ひっさびさの山芝刈り

うぉ〜久々すぎる山の芝刈りに行ってきたぜぇ〜〜〜!!!

もう最近、釣ぜんぜんだったから、ちょっと興奮ぎみ!!!

でもね、前日雨が降っていたようで、現地につくと川の流れが濁流のようになってたのよ。

ガガガガ〜〜〜〜ン(泣)

せっかくなのにぃ〜もしかして、mたんの日頃の行いが悪いって感じ?

どちらにせよ本日は諦めかけていたけど、あっちこっち川を見ながら釣りができそうな箇所を発見しました。

ウエダー履いて靴はいて、ティペットに#12のカディスを装着!そしていざ出陣!!

水の中に入り、ポイントに投げてみるが、やっぱりフライキャストは難しい。

風の具合にもよるのですが、毛鉤よりラインが先に流れてしまったり・・・。

それをひょいって仲間はかわしていくのですけど、mたんはなかなかうまくできず・・・。

上手な人達は、全てのタイミングを自然と読んでいるんですよねぇ。

mたんにはまだその能力が備わっていないのです 。

流し方もそうですが、キャストもハチャメチャになっていて、なかなか素敵なループができないんです。

はぁ〜(困)

近くの流れは上手に流せる事があっても遠い流れは本当に難しい。

キャストしてからも左手のラインの回収も忘れていたり・・・。

あぁ〜先が思いやられる・・・・でもね、わかんなんだけど楽しいのよねぇ〜何なんでしょうね、これって(^0^)

上手くできないのに楽しい、ちょっと違うけど、数学とかって出来ないと、や〜めたって諦めちゃうけど、それとも違うのよねぇ〜不思議よねぇ。

ある程度でこのポイントは終わり、もう少し走って、また違う所に移動しました。

ここでも同じ、みんなは釣れているのに、mたんだけは・・・・。

まぁ長年フライされている方と比べちゃ申し訳けないかぁ。と思いこみ・・・(苦笑)

結局午前中は2回でただけで上手くのせられず終わりました。

そして昼ごはんは、道路沿いにある喫茶店で食べ、ひと段落して次の箇所へ移動するのですが、何処も釣りできる所はなく、仕方ないので、せっかく来たのだしという事で、温泉に行ってみました。

わぁ〜〜い、温泉だぁ♪

ここは老人福祉施設でもあり、大きな宴会場があったりと村の憩いの場所ともいえる所に感じました。

温泉はかけ流しでとても綺麗でした。

ベタベタな身体もツルツルになりルンルンな気分になりました。

そして、お風呂あがりのアイスクリームを食べ、少しばかりの仮眠休憩(^0^)

ぜいたくぅ〜〜〜♪この仮眠は、かなり気持ちよかったなぁ〜♪

なので、めっちゃ身体が回復しました。

元気いっぱいになったので午後の釣り開始!

川沿いを走りながら釣りできそうな場所を探してみましたが、残念ながら諦めなくてはならなくなりました。

仕方なく帰路へ・・・・。

でも、今日一日満足で贅沢な時間を過ごせたなぁ〜(^0^)

次、芝刈りに行くまでにちょっとその辺で練習しなくっちゃです。

もちろん何時何どきもイメージトレーニング、これ大事ですよねぇ〜。

次回は素敵な所で釣りする予定のつもり〜です。

日頃の行いをよくしときま〜す、はい(^0^)

 






back