はじめてのキス

はじめてのキス・・・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ

違うってばぁ〜そっちじゃないわよ〜勘違いしないでぇ〜・・・・・(VーV) フフ

体に優しい釣りは・・・・・そう、今の時期、白ギスがあるじゃないか!

今まで一度も体験した事が実はなかったのだ!!!


白ギス前日、ある知人から〜電話があった。

キスは、イソメだよ〜 大丈夫なんかぁ?   mたんなら平気平気〜♪

駄目に決まってるじゃん!!! 

割り箸でつまむ・・・・ビニール手袋も使うかも・・・・・頭の中でグルグルしていた。

こう見えても、mたんは、女の子なのである。

明日のイソメにドキドキしていた。 憂鬱だ・・・(´へ`)


大体の感じはわかるが、少し緊張していた。 なんてったって初めてなもんで・・・。

船着場に到着! ドキドキがましてきた・・・・・(イソメの)

今回お世話になった船は、松陽丸・・・。

意外と大きな船だった38人乗りらしい。もちろんトイレも完備!

おっと、船長さ〜〜ん、若い兄ちゃんで男前! ドキドキ・・・・(船長)(笑)


船に乗り込み、ポイントへ移動。

出船時間は、6:45だったかな〜。

到着は、8:15位。 のんびりとクルージングを楽しんだ。

やっぱり水の上は、なんかいいよね〜。


この時がきてしまった。 そう針にイソメをつける瞬間が・・・・!!!

ここまで来たからには、やりとげなければ!

指でイソメをちぎれないmたんは、ハサミで切る事にした。

師匠が、もの凄い秘密兵器を持ってきてくれた。
 
その名も 「エサつかめ〜る」 である。 ヽ(*゚∀゚)ノ ワァィ

指サックである。 

袋から出そうと思ったら、いつ購入していたのか解らない感じに位に、くっついていて開けた瞬間、サックがやぶけてしまった。

ガ━━━(゚д゚lll)━━━ン  


3〜4cm位にイソメを切って、 針につけようとするが、クネクネして、ものすごく付けにくい。

隣の白キス師匠は、その時もうすでに釣っていた。 さすがだ!

どうにかこうにかで、mたんも準備完了!

水深15m位、15号のおもりをつけて、底に落とした。

しばらくアタリがわからなかったが、徐々に、ちょこっとずつ手ごたえがわかってきたつもりになった。

イワシ、カレイ、メゴチも釣れたりして、驚いた。

そして、また、この時すでに師匠は、ダブルで釣ったり、てんやわんやになっていた。

でも、流石です、手返しの良さは、ピカイチ! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

mたんも何匹かGETはするのですが、次に付けるイソメちゃんの事を考えると・・・・・・・(´へ`)


少し経つと船長の判断でポイント移動!

短い移動時間なので、食事をするヒマは、mたんにはなかった。

ってか、まだ緊張してたのだ〜。


まわりの乗船者の方達は、どんどんGETしていく。

焦るmたんは、イソメちゃんにイライラしていた。

えいっ!

思わず、秘密兵器なしで、掴んだ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やるやんけ〜〜〜mたん! やったらできるや〜ん♪

頭だけ、ハサミで切って、後は、スイスイと〜事は進んでいった。

やはり、思い切ったのが良かったのだ。

前日に会話した知人の言葉、正解であった。 



無我夢中に黙々と釣っていた。

面白いね〜白ギスって・・・・・・ 。

真剣にエサ付けていたら、ふくらはぎに、ぬるい液体が・・・・・

(・ω・`)ん?

見てみたら緑色の汁・・・・・・(・ω・`)ん? タラァ〜〜〜・・・・・

ガ━━━(゚д゚lll)━━━ン

イソメの切断面から垂れていた内臓液だ・・・・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

しかも、船の揺れでイソメ自体が、素足にくっついていたりして・・・・・・・・。

ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら って感じ。


お天気は、途中で雨が少し降ってきたが、心地よいくらいで、沢山は振らなかった。

お昼辺りは、魚のピークがすぎさったのか、潮止だったのか、釣果が少し下がった。

そんなこんなで、陸に上がった時間は3時30分は過ぎていた。

とにかく初体験の連続で、mたんは、とても楽しかったし充実していた。

この釣りは、
女性、お子様には、もってこい!気軽に出来るので、是非またチャレンジしたいと思います。

白ギス師匠と、男前船長、お天気に感謝ですヽ(*゚∀゚)ノ


※ 釣った魚は、いきつけのお店で料理してもらい、美味しくいただけました。(゜ρ゜)よだれ






back