mたんの鯛は何処へ?

なんだか〜最近、暑くて、湿度高いし、めちゃくちゃ、ベタベタしませんかぁ?

じっとしてるだけで、ジワァ〜〜〜っと汗がでてくるし〜。

毎年毎年、暑さが増してるような気がするんだけど〜どうなっているのかしらね〜地球は?

それとも、あたくしのホルモンバランスが崩れているのかしら?

自分の体温すらコントロールできない体になってしもたぁ〜〜!

先日、やけに体が熱くて、でも〜外も暑いし、仕事で外には出てるし〜、

日焼けして体が「ぽ〜っ」とでもしてるんだろうな〜とか、

最近、めったに使わない脳みそをガンガン使っていたので、もしかして知恵熱?

な〜んて思っていました。ナチュラルハイ状態になっていたので、試しに体温を測ってみた。 

げ、熱があるじゃないのよ ( ̄□ ̄;) なんてこった! 

これって、夏風邪? 薬飲んで回復を待った。

もちろん、美味しいもの、睡眠もたっぷり摂った。

これで、2日後の釣行までには下がるだろう。な〜んて、甘い考えだった。

高熱覚悟で出掛けたさ〜。

ビールもまずくなく飲めたし、飲みたいって思えたし、駄目な体なら、まずい〜って思うでしょ〜飲みたくないとも思うし〜ね〜。

mたんのバロメーターは、ビールなのかも(笑)

釣り好きな方なら、この強行突破の気持ち解ってくれちゃいますよね〜?

釣行当日は、お天気も良し、まずまずの天気!

今回お世話になった船長さんは、仲良しのファイアー成君である。

久々の再会だったので、嬉しかった。

相変わらず、濃いマスクで、ニヤニヤ笑っていた(^0^) ス・テ・キ!

船に乗り込み、ポイントへ移動。

今回の狙いはトップの釣りのはずだったが、予定変更して、ライトジギングになった。

鯛、サワラ、スズキ、ツバス等だ!

もちろん、タックルは用意してきてあったので、大丈夫だ!

とりあえず、ビックな鯛を皆狙ってジグを落とした。

だいたい40m〜70m位の水深のポイントをいろいろまわった。

結構イイサイズの鯛がどんどんキャッチされていく。

( ̄-  ̄ ) ンー mたんには、来ませんね〜。

と思いきや、ロッドに重みが・・・・いい感じで弧を描くロッド!

これ、ひさびさよ〜 (VーV) フフ

ヨイショヨイショ・・・・・姿を現したのは、スズキさんでした。

サイズも良かったので、ちょいと嬉しかったです v( ̄Д ̄)vイェーイ

次は、鯛を狙うぜ!

周りは、どんどん鯛が釣れて行く。

( ̄-  ̄ ) ンー mたんには、来ませんね〜。

えええええ、なんでじゃぁ〜〜〜〜〜 (・・?)はてな

ジグを急いで回収していると、コツコツグン〜みたいな〜アレレ???

今度、姿を見せたのは、ツバスちゃんであった。

このツバスちゃんは、早巻きしていると、何匹でも釣れてしまう。

そんなこんなで、船中楽しんでいたら、あっという間に時間が経ってしまい、港に帰る事になっちまった。

もう、かえるの〜〜〜〜( ̄□ ̄;)

あ、そういえば、mたんって、熱あったんだよな〜って思い出した。

体温を測ってはいなかったが、熱が下がってるぅ〜〜〜気がした。

何故だ(?_?) これは・・・・・まさに、「釣薬だ!」 それしかない!

みなさんもそう思いませんか? 

な〜んて、都合がいいのかしら(笑)

ともあれ、満足の行く釣行が出来ました。

成君、ありやすぅぅぅぅぅぅぅ〜(^0^)



<使用したタックル>

ロッド:マニューバースティック5634
リール:ツインパワー8000
ルアー:ジグ沢山
ライン:PE3号

リーダー:30ポンド






back