K-1フィッシング

今回、またもやGT遠征に行ってまいりました。
機会あって、同船者は、あのK-1選手の武蔵さんと、富平さんとでした。
やはり体つきを見ると、大きくて、たくましく逆三角の体で、「ウォ〜!」って、感じました。
思わず、mたん、武蔵さんに「腕触ってもいいですか?」と聞いちゃったぞ!

釣りどころじゃないぜ!
興奮しまくりのmたん!

筋肉って固いのかとおもいきや、意外に、しなやかな筋肉で驚いたな〜。
格闘家は、固い筋肉じゃ、駄目なんだって〜ぇ〜。
お二方とても、礼儀正しく、男前でした〜  (*‘ω‘ *)ぃゃん

mたん、久々のGTフィッシングだったので、体を戻すのに少し時間がかかりました。
以前みたいに飛距離はでないし、コツが掴めないし〜。
もう、歳なのかしら〜(∴≧ε≦∴)

遠征前に少しキャスティング練習して行ったんだけど、いざ船で揺れてる所からキャストするのは、違うから。 イメージは掴めてても、体がついていかないのが事実なのさ!

それでも、乗船してからは、頑張って、釣行時間めいっぱいキャストしまくっていました。
何発かバイトはあったのですが、上手く喰わせられなくて・・・。

武蔵さん、富平さんは、釣りをされているようで、GTは初めてのようでしたが、キャスティング、とても上手でした。軽くキャストしただけで、あんなに飛ぶなんて・・・・。
真剣にマスターしたら、一体どうなってしまうんだろう???

もちろん、パヤオにも行きました。
トップでは、あまり活性が無いと判断したmたんは、こそっと、ジギングに・・・。
ジグを落として、60m位からシャクリを入れ始めると、すぐにアタリが!
あがってきたのは、可愛いキハダちゃんや、カツオちゃん!
冨平さんは、可愛いシイラ、武蔵さんは、キハダをGETしてました〜。

休憩がてら、パヤオを少し楽しんだ後は、またもや、GTにチャレンジ!
何投位キャストしたかなぁ?

三人がGTしている後ろで、こそ〜っと、シンメイさんに、どんどん魚が釣れていく!
武蔵さん、富平さんは、凄く気になっていたようだ!(;¬_¬)じ〜っ
全然、気にせずシンメイさん、次々にキャッチ!
思わず、ニヤニヤ顔が・・・ (VーV) フフ

ある瞬間、ミヨシにいた富平さんのロッドが! !!!!!

!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡 引いとる引いとるぅ〜

やってるぅ〜やってるぅ〜!
目をまん丸にしながら、GTの引きに耐えていました。
初めての感触に驚いて、どうしていいかわからなかったんでしょうね〜!
福井船長の指示に従い、魚とのやりとりをしていました。

ここで、mたんが冨平さんを見て思ったのは、「うわぁ〜〜やっぱり凄いわ、格闘家って!」
終始最後まで片手でゴリ巻き! 
パワーが無いと絶対に絶対にできませ〜〜〜ん!
ある程度の大きさのGTゴリ巻きって、ありえな〜〜〜いでしょ〜!
今度は、mたんが、目をまん丸にしちゃいました。 (@0@)

しばらくして上がってきたGTのサイズは、20kg位でした。
船上は、盛り上がりまくり!
冨平さん、興奮しまくり〜凄い歓声でした!

最後の最後まで、みんなとても頑張っていましたが、GTは、これ1匹で終了してしまいました。

武蔵さんは、リベンジしたいと、しきりに言っておられました。
GTの魅力って・・・・恐いですね〜(笑)

今、釣行は、お天気もよく、ガンガンに日焼けをしてしまい、また、ソバカスが沢山増えて、また、どうしようもない顔になってしまいました。
もっと、日焼け止め塗りまくれば・・・・今更言っても遅いかぁ〜(TOT)

福井船長さん、沢山のポイントを周りまくってくれて、一生懸命してくれました。ありがとう!
武蔵さん、富平さん、同船者のみなさん、と素敵な時間を過ごしてきました。ありがとう!
沢山の、「ありがとう!」がありました〜。

あ〜楽しかったなぁ〜時間が全然足りないよ〜
社会復帰また、できなさそうだ・・・・(*-ω-)=3ふぅ


mたんの使用したタックル

ロッド:カマジャ83mp
リール:ステラ6000
メインライン:PE3号
ルアー:
カーペンターシーフロッグ90



ほかにも沢山の秘話、秘密画像があるんですが・・・・・・・
また、機会があったら〜引き続きUPしちゃいますね〜♪



back