新広島テレビロケ〜!

やってきましたぁね〜今年も〜「釣りごろつられごろ」のロケですね〜♪

今年は、どうやら「美女アングラーが挑む!大物GT!前編・後編」という、お題らしいのよ〜。

あ〜ん、どうなる事やら〜。 美女?美美美女???

さぁ、ロケ日開始!

去年と同様、キャストにキャストを重ねた。

日差しが、かなりキツクて汗ダラダラだった。ダイエット〜になるかも〜。

う〜ん・・・・・・mたん、ヘタクソすぎて魚が出てきてくれな〜い!(泣)

アピールフェロモン少なすぎなんだね〜きっと・・・・・・。

でもでも、あるポイントで「おっ!」というアタリが来た。

船長さんは、相変わらず「でたぁ〜!!」と大きな声だった。

でも、mたんは、妙に慎重だった。 どうしてかと言うと、最近物凄くバラシが多いのだ!

物凄くというか、ほとんどだった。ディープな樹海に入りっぱなしなのです。

光の届かないトンネルに入り、抜け出せないまま、もがきにもがいてる感じだ。

魚がルアーに食いつき、かじりながら何処かに持っていこうとしている。

ラインテンションが、かかったまま、ロッドベルトにエンドグリップを入れる。

いつも、この動作でバレてしまってる。 

一番肝心な瞬間だ!

今回は、フッキングなしだったのでバレなかったように思える。

とりあえず、一息。 さぁ、ここからは、おちついてファイトだ!

魚の様子見、 ロッドティップを見ながらのライン回収だ。

よいしょ、よいしょ・・・・・・ジジジジィ〜〜〜〜。

これの繰り返し。

右舷から左舷に魚が移動しようとしていたので、mたんもミヨシに行きラインを交わし、左舷にラインをたてましたぁ〜。

慎重に慎重に上げてきた魚は10サイズでした。

ふぅ〜久々のGTだったので緊張したぜぇ!

ロケで釣れてよかった〜と、ひと安心したmたんでした。

次の日、広海ちゃんも10キロサイズのGTをGET!

流石、広海ちゃんは、キャスティングもファイトも絶妙に上手だ。

見ている方も安心していられる。

そして、二人ともサイズアップを期待していたが、サイズアップ出来ずじまいでロケは終わってしまった。

残念だある。

テレビ新広島のスタッフの方々も大変ユニークな方たちで、ステキな釣行が出来ました。

来年も楽しみだにゃぁ〜〜〜!!

船長の福井さん、ありがと〜〜(^0^)



mたんの使用したタックル

ロッド:カマジャ83mp
リール:ステラ6000
メインライン:PE3号
ルアー:
カーペンターシーフロッグ90プロト






back