今年初30キロ!

今年は、まだ、GTをキャッチしていなく、どんな年になるのかなぁ?な〜んて思っていました。

この日の、お天気は、晴れ、波もさほどなく、mたんのコンディション的にもよかった。

船長さんの合図でキャスト開始!

しばらく投げていると、「なぶら、なぶら!」と船長の声が!

げっ!ナブラいいんだけど・・・・・mたん、ピンスポに入れる自信がないよ〜!

コントロール悪いんだよね〜どうしても、右に行ってしまうんだ〜(TOT)

これ、絶対治さないと・・・・・・・アカンよね〜って毎年思ってるのよ〜。

意識してしまうと、ミスキャストしたり、全然飛ばなかったりでさぁ〜。

でもね、この時ばかりは、違ったのよね〜!

な、なんと、ナブラに命中!  素晴らしい!

3回目のポッピングあたりで、奴は喰ってきたのである。

でも、上手く喰えず、のらなかったのだ!と言うよりも、のせきれなかったのである。

ここは、もいっちょ、アクションを加えて誘いを入れた。

チョン、チョン、チョン・・・・・・ドッッシャ〜〜〜〜〜!!

うぉぉ〜〜〜〜きたぁ〜〜〜〜!!

ジジジジ〜〜〜〜ッ!

細腕の非力ながら、微妙にフッキングしてみた。

ここから勝負が始まるのだ!

ラインテンションを保ちながら、ロッドエンドをマンタに差し込む。

相変わらず、GTの引きは強烈だ!

落ち着いて、落ち着いて・・・・・・。

しばらくするとドラグの音が止まる。

ロッドを立てラインにテンションを感じながら、巻き上げる。

この作業を何回も繰り返す。

巻いたラインが、ドラグの音と共に出されていく〜キャァ〜〜〜!!

ある程度のやり取りをしていると、魚が落ち着いてくる。

さぁ〜ここから、少しずつ、魚を浮かしていくのに専念する。

船長さんのアドバイスを受けながら、ロッドをさばく。

ヨイコラショ〜・・・・・・ヨイコラショ〜・・・・・・・・

おっ、魚が見えた。

ネットに入った魚を見て、「おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!」

検量していただいらた、30キロジャストだった。

ガンバッテ抱っこしようと試みたが、顔まで持ち上げられなかった。

くやし〜〜〜!

持つ事はできたが、胸の下あたりまでだった。

くっそぉ〜〜〜!

次回も、ガンバッテ釣果をあげて、抱っこするぞ〜〜〜!!

みてろ〜〜〜!!!!


mたんの使用したタックル

ロッド:カマジャ83mp
リール:ステラ8000
メインライン:PE3号
ルアー:
カーペンターシーフロッグ90






back