冷え症には辛い

さむ〜い!

今回は、 釣堀に出陣!

本当は、お昼に行こうとおもったのだが、ヤボ用ができて、夕方からのフィッシングとなった。

だからお天道様が消えかかっている時からはじめたので、めちゃめちゃ寒かった。

竿を借りて、エサを持って、好きな場所を選んでビ〜ルケ〜スの上に座る。

寒いわりには、結構人がいたっけね!

針をはずし、エサを右手で練りながら針につける。

竿をフワッと投げて水中に落とし込む。

まわりの人も、まぁ、ボチボチあげていた。

mたんも、じ〜〜〜〜っと浮きが沈むのを見ながら待っていた。

う〜〜〜〜〜っっ・・・・・・・・寒い・・・・・・実に寒い。

冷え性には、激辛い!

鼻水をすすりまくり! 頭がクラクラしてきた。 耳もちょっと変。

おっっ! きたきた・・・・・ピク・・・ピクピク・・・・・グンッ・・・と浮きが水中に潜る。

ヨッシャ! ビシッとあわせる!

お〜〜〜重みを感じながらネットを左手に持ち、右手の竿で魚を寄せてのキャッチだ!

やったね!

一緒にいった、ツレは・・・・・・まだ釣れていない。 ガンバレヨ〜。

そこに何時間か座っていた。

寒さに耐えられなくなり退却する事に!

結局3匹釣れた。

他に何匹かバラシテしまった。

中でも、1匹は、ラインを切るくらいの大物で、かなり引いた。

釣堀だけど、驚いたねぇ〜。

mたん、池の淵を走り回りたいくらいでした。

でも、お隣さんもいるし、そんな事できないもんねぇ〜。

あ〜残念!

帰りに手洗ったんだけど、水がお湯に感じたっけね〜。

鯉は、水中であったかいんだろうなぁ〜って思ったよ!

そして、あまりにも寒くて、帰りには、ツレご用達のモツ鍋屋さんに行った。

うまかぁ〜〜〜〜(^ー^)






back