午前・午後

午前中、マングローブへ行く事、決定!

マング好きなmたんは、ニコニコ、広海ちゃんも、ニコニコ。

特に商品も出ないが、みんなで、チヌ大会をした。

各々、自分の好きなポイントへ移動していく。が、みんな、だいたい狙う所が似ているので、ポイントの取り合いになる。

ポイント取り合いって、カヌーを漕ぐのが早い人が、もちろん、有利だ!

焦ってついて、ミスキャストしてる間に、次にポイントに来た人に、ピンスポ入れられ、魚を横取りされる場合もある。げ〜〜!!

対決って訳なのよ! ってか、mたんだけが、そう思っていたのかもしれない・・・・・・(笑)

いつもの調子で、ピンスポに入れたい気持ちでキャスト!

上手い具合に入ると、こう〜なんっていうか〜すんごい気持ちいいんだよね〜。

そんな時に、魚が追ってくるのさ! うひゃ〜(*0*)

風は、思った以上に吹いていた。

だから、カヌーを流されながらのリトリーブ (>0<)

そんなこんなのカヌー 釣り。 もう最高だね!

一緒に行った福井さんや、広海ちゃんも風にルアーあおられて木々にひっかけ回収するのに苦労していた。

mたんは、最終的に、チヌ3匹、GETしたよ。

大分、楽しんだので午前中のマングローブは、終了!

午後は、腹ごしらいをしてからの岸からのオフショアゲー〜〜〜ム!

タックルをオフショア用に変えての出陣になった。

ポイントまで車で行き、そこから、ひたすら歩き・・・・・・・。

磯際をテクテク歩くと、いろんな生物がいる。

ヒトデ・カニ・小魚・海草・・・・・・・。

歩きながら、自分の思う所にキャスティング・・・・・・。

流石、福井さん、ヤガラ、ハタなどをGETしている。

我々、田中先生、広海ちゃん、mたんは・・・・・・・・・。

福井さん曰く、「最後までリトリーブしてきて、足元のスリットの中まで丁寧に引いてくると喰うよ!」

そうか〜やってみよ〜! う〜ん、どうも、mたんにはフェロモンがないのか、魚の気配がない・・・。

半分、諦めて、景色を見て散歩をはじめちゃいました。

釣れなかったけど、楽しかったよ〜ん♪



mたんの使用したタックル(マングローブ)

ロッド:6フィートないくらいのバスロッド
リール:ミレニアムステラ2500SS
メインライン:ナイロン4ポンド
ルアー:
小さいポッパー達

mたんの使用したタックル(オカッパリ歩き)

ロッド:カマジャ83mp
リール:ステラSW6000
メインライン:PE3号
ルアー:
カーペンターシーフロッグプロト90






back