ゲロゲロ

久々に釣りに出た。

今回は、ヒラメである。!

N川先生の声で、この釣行が決まったのであ〜る!

エサのイワシで挑むのだ!  エサは、ほとんど経験なし。

前に、すこ〜しした事がある程度だったので不安だったが、N川先生の真似すればいいやと、軽い気持ちで、その日を迎えたのであった。

今回は、メンバーの中に女の子4人参加だったので、ウキウキだった。

当日の朝、雨、バリバリに降っていて、その上、雷ガンガンだった。

中止かなぁ〜と思いきや、5時出船、少し遅れたくらいだった。

波もあり、見通しも、かなり悪い。

いくつかの船がイッセイに出たが、なかなか港から出れず、 波のタイミングをみて、沖に、一気にアクセルゴ〜って感じで出た。

ドンブラコ、ドンブラコ・・・・・・と、沖に向けて船は走った。

ヒラメポイントまで到着するのに30分くらいかかった。

実は・・・・・・・もう、この時点で、気分ものすご〜く悪く、mたんを含め4人の女の子は全滅。

二人は、キャビンから出られず、そして、あとの二人は、キャビンの外へ・・・・。

かろうじて、モドシながらも、mたんだけ竿を出していた。

エサのアジを針にかけ、オモリ60号で底まで落とす。

船のアップダウンが激しくアタリが、mたんにはわからない。

と、いうか、 めちゃくちゃ気持ち悪くて・・・・・・・。オエェ〜〜(TOT)

N川先生は、左舷でヒラメ、mたんは、右舷でヒラメ・・・・。

しかし、先生の様子が気になる。

しば〜らくして、クルーの方が、「ヒットしてるぞ!」と、叫んでいたので、右舷に行ってみたら、

おお、流石、N川先生だった!

N川先生は、ヒラメ用のオリジナルロッドであげていた。

かなり柔らかいロッドのようで、だいぶ曲がっていた。

気持ちよさそう〜〜! おめでと〜です(^0^)

mたん、相変わらず、オェ〜〜〜(TOT)(TOT)(TOT)

船長さんの合図で、ポイントを移動移動。

雨も、なかなかあがらないし、波もおさまらない、なんてこった〜。

他の船の様子も気になったので、船長さんに聞いてみたら、「全然釣れてない」との事。

う〜ん・・・・・そっか〜・・・・・・・。

N川先生は、その中でも釣ったのだから、釣る方法はあるはずだ!

よ〜しっ! が、力が出ない。 女の子、みんな寝てるし・・・・・・・。

遠くを見て、気分を変えようと思うが、見通しも悪く、雨、ガムを食べても気持ち悪さは、とれない。

起き上がりまで、あと少しの時間しかないって時に、だんだん雨もあがり、波もおさまってきた。

天気のバカヤロ〜!

とりあえず、はじめから最後まで、右舷に座ってはいたが、久々に最悪の体調だった。

モドスものがなくなり胃液まで・・・・・・・そしてそれもなくなり・・・・・・・・・・。

モヨオスだけになった。 ツライネェ〜(>0<)

一緒に乗ったT子の発言・・・「あたし、もう、このまま死んでいくかと思った。」

このT子の発言、なんだかわかるような気がした。

船長さん、時化てる時の出船、ご苦労様でした。

釣り始め、釣り終わりの船長との時間、とてもみんなも喜んでいました。

ありがとうございましたぁ〜(^0^)






back