ドラグしめたっちゅ〜の!

チョンチョン釣りに出かけた。

mたんの目当ては、もちろん、チヌだ!

いつも、この釣りに出かける時は、サイズアップを心がけているんです。

でも〜なかなかサイズアップできないんですよね〜。

この日は、車で、良さそうなポイントを周りました。

いくつかポイント周り周りしながら、ちょこっとだけ観光もしました。

一緒にmハハも出掛けました。

笠利灯台に登った事がないmハハ、「登る!」と言うので、付き合う事にしました。

初め元気よく張り切っていましたが、途中で止まり、息切れ。

気を取り直して、腰を曲げながら最後まで登りきりました。ふぅ〜(^0^)

灯台から見る、海はきれいだにゃぁ〜♪

しばらく、美味しい空気を吸って、疲れが取れたので、下まで降りる事にしました。

そして、また、釣り再開です。

最後のポイントで、「これは!」と言うような所を発見!

少し大きめの岩があり、ちょうど、手前側にシェードが出来ていました。

ピンスポ狙いが下手なmたんですが、この時ばかりは、なんでか、上手に入りました。

ラッキー(^0^)

そして、そして、小さな、ポッピングをして2、3回目・・・・・・。

mたんの目に2匹のイイサイズのチヌが泳いでルアーを追ってきてるのが見えました。

そして、そう思った瞬間、ヤツは喰ってきました!

ドラグ : 「じじじ〜〜〜〜〜〜っ!!」

mたん : 「お〜〜〜〜っととととととぉぉぉ〜〜〜〜!!」

4ポンドのラインを使ってるmたんは、いつもドラグ弱めにしているのでバイトしてきた時は、

一気にラインを出されました。なので、大分ドラグをしめました。

久々の、イイカンジ!

思ってたより大きい????まじぃぃぃ???な〜んてニコニコしながらファイトしていました。

ドラグ : 「じじじ〜〜〜〜〜〜っ!!」

mたん : 「まじぃぃ〜〜〜すんごいね〜!!」

手前まで、めちゃくちゃ元気でした。

サイズはかったら、40cmでした。

あ〜これまたサイズアップには至りませんでしたが、すんごい満足しました。

この気持ちよさってなんなんだろ〜???

そして、mハハは釣れず・・・・・・・・(T0T)

去年は、GT釣ったのにね〜とほほ・・・・リベンジしてちょ〜だいね〜♪


mたんの使用したタックル

ロッド:6フィートないくらいのロッド
リール:ミレニアムステラ2500SS
メインライン:ナイロンの4ポンド
ルアー:
ポップクイ〜ンの小さいの〜




back