自己記録更新ロウニンアジ34kgだぜ!

あ〜奄美。アジに、またまた挑戦です。

天気は良し、波も良し、コンディションは、いい感じです。

なぜか、行くポイントポイントいいサイズがでるのです。

船長曰く、「
みんな30キロオ〜バ〜だぞ!頑張れ!」と言われ・・・・・・・。

mたんに沢山のバイトはあるのですが、どうも上手くのせられなくて・・・・・・・・。

いや〜難しいです。本当に。

何回もバイトしてくれるのに、どうしてだろう・・・・・・・・・。

福井船長には、「mたんはアクションにキレがない!」と言われ、キレがでるようにルアーにアクションさせる
のですが、どうも、はじいてしまって、飛んでしまうのです。

波のくる波長を、よ〜〜〜く観察してないとダメですね。
でも、いろんな波長があるので一定ではないのであ〜る。
あ〜〜〜もぉぉぉぉ〜〜〜って感じ。
上手くルアーを動かせない自分に腹が立つ。
力みすぎてもダメだし、ヘナチョロでもダメだ。

そんな中、いい感じのアクションができた瞬間があった。

バッゴッ! ・・・・・・・・・
バッゴッ! ・・・・・・・・・・・・・バッゴッ! ・・・・・・・・・・・
ん?
ジィ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

おっ!きたきたぁ〜〜〜〜〜〜!

福井さんに、以前から慌てるな!と、口すっぱく言われており、mたん、瞬間冷静に。

少しライン持って行かれてからのファイト体勢に。 ←みなさん、とっても、ここ大事よ!

ん?走るし重いぞ!一生懸命、冷静さを保つmたん。

ラインが走らなくなった瞬間を狙って、ライン巻く。

グ〜〜〜〜〜っと、ロッドを引き寄せて・・・・・・・・・・・・・・・ロッドの復元力を目で確認して・・・・・・。
ロッドを下げてラインを巻く。

この繰り返し。

ラインテンションは必ずかけておく。 ←ここも、とって〜〜〜も大事よ!

でも、自分のノットに自信が持てないと、弱気なファイトになってしまうの、だからノットはどんなノットでも
いいから、自分の信じたノットがいいので〜す。

mたんの使用しているGTロッドは、とても、復元力があり、しなやかなのよ。
mたんには、とても使いやすいので、安心してファイトができるのだ。

大事に大事にファイトしていたつもりだが、何度も船縁にラインが擦り、福井さんに「気をつけて!」アドバイスされた。 ラインが切れてしまっては、後悔のしようがない。

腰を落して、何度もラインだされながら、足ガクガク、腕パンパンの状態でのファイトが続いた。


まだまだ上がってこない。いつになったら姿を見せてくれるのだろうか?

「早く上げないとサメにくわれちまうぞ〜〜!!」と言われてしまった。

神様〜〜〜〜!

いじでも、キャッチしてやる!根性しかない!

「見えた見えた!」と声が聞こえた。

ふぅ〜〜〜、一安心。  な〜んかできない。

ここからも大切なのよ。円を描いて上がってくるのだが、重たいのなんのって。

腕に力がないよ〜〜〜〜〜!でも、そんな事言ってらんな〜いわけさ!

最後の力を振り絞ってのファイトだった。

んで、今回は検量の結果、自分でも驚きの34キロをキャッチする事ができました。

自己記録、大大大大大大大幅更新です。

腕、パンパン、足ガクガク。 沢山の人が、みんな挑戦して頑張ってるんだぁ。

みんなスゴイや!改めて感心しました。

しばらく、全身の筋肉痛がとれなくて・・・・・・・。

いや、まだまだ、これからも、マイペースに行くぞぉ〜〜〜♪



mたんの使用したタックル

ロッド:バレイヒル-カマジャ83MP
リール:ステラ6000SW(HG)
メインライン:4号
リーダー:80ポンド
ルアー:カーペンターシーフロッグ90






back