予行練習


●26日

出船6時30前 天気曇り 今日のコポイントに8:30くらいに到着!

ついてすぐに、mにアタリあり。 船ちょ〜〜近くでボコッと出たが、驚きのあまりでのらなかった。

その後みんな投げ続ける。 10:30頃に岡本旦那がヒット!! そして25キロのGTをキャッチ!
岡本旦那は上手にファイトしていた。 どうやら奄美初のGTだったようで、かなり喜んでいた。
おめでとぉ〜〜〜!

そして昼食。

福井さん、林君、ミノーで遊ぶ。 林君は5kgくらいのバラクーダをかけてエキサイティングしていた。
福井さんは、ミニカスミを釣った。

それから午後。

広海ちゃんもヒットしたが、うまくのせられずバイトのみだった。 この魚も、mたんと同様、船近くで顔を見せた。

福井アドバイザーさんは、いろいろな事を丁寧に教えてくれて、
「こんな感じ、こんな感じ!」といいながら、か〜るくキャスト。

はぁ〜〜〜?? そんな風にできるかぁ〜〜〜〜ちゅ〜〜〜〜のぉぉぉ!!

福井アドバイザーの飛ばしたルアーは、 豆粒のようにちぃ〜〜〜〜〜〜さく飛んでった。

そう、練習練習!mたん、マイペースに頑張るぞぃ!

ドラグ設定の時でも、魚をかけ実際に見本を見せてくれた。 流石、福井アドバイザー!

その後また、みんな、頑張って投げた、が、今日は残念に終わった。

腕が日焼けで痛い。 明日の朝、体が筋肉痛で起きるのがこわかった。

でも、明日も頑張るぞぉ〜〜〜!!気合だけは入っていた。

夜は、ネプスダイブリゾートへの宿泊だった。
グルーパーの白さん達と重なり、夕食を共にした。
今晩の夕食は、白さんの店のお肉をいただく事になった。
白さん、ごちそうさまぁ〜〜〜。 た〜〜〜くさん、美味しいお肉いただきました。

------------------------------------------------------------------------------------

●27日

ガ〜〜〜〜ン!! 恐れていた筋肉痛が、朝、金縛り状態で襲ってきた。
笑っても、くしゃみしても、咳しても、どこもかしこも痛かった。
タックル準備するのに、体を動かすが、 ちょ〜〜〜〜〜〜スロ〜〜〜〜ペ〜〜〜〜〜ス。 時間がかかった。

出船は8:30過ぎ。

今日こそは釣るぞぉ〜〜〜〜〜! 気合だけは、また、ガンガンに入っていた。

少しインリーフで遊ぶ。

岩がカスミをドボで釣る。う〜〜〜ん、イイカンジ! 山際ルアー、ここで、大活躍!ウッホッホ〜〜〜!

昼食のおべんとうの時間。
でも、広海ちゃん、mたんは、キャァ〜〜〜〜ストしまくり。
ウッキョキョ〜〜楽しいぜ! 飛ばしっこ大会だ(^0^) mたんは、広海ちゃんに少しでも追いつこうと練習した。

そんな中、中村豪氏は、ジギングマンになっていた。
おっ、大物かぁ? うっ、うん?なんだなんだぁ?
みんな、「はよ〜釣れぇ〜〜!・何やっとんねん!」など、ヤジ入れがはじまった。
このロッドのしなりは、どうやら大物の気がした。

その後、ジジジジジッィ〜〜〜〜〜〜〜〜ジジジッィ〜プチッ。

豪君、泣いていた。

はよっ、バ〜〜〜スデイフィッシュを釣らんかい!そう、豪君誕生日だったのだ。

午後はまたキャスティ〜〜〜ング。

広海ちゃんに連続3回のバイトがあった。
mたんは、隣に居て鳥肌がたった。 めちゃめちゃのコ〜〜〜〜フンである。

そして、この時、ギョッ!!と思ったのは、 いつも人並み以上ににガンガンルアーを飛ばしている広海ちゃんだが、 この時ばかりか、異常に飛ばしていた。
なるほど、この女、今、大量にアドレナリンが出まくりでイッテるな! 流石、恐ろしい女だと、改めてわかった。

帰港18:30。

あ〜今日も充実した一日だった。 この日は、福井邸に宿泊させていただいた。



<使用したタックル>

ロッド:カマジャ83、改造80を使用(福井アド私物)
リール:NEWステラ8000SW
ルアー:シーフロッグ90
ライン:PE4号

リーダー:80ポンド






back