おっ!親指がっ!


また来てしまった。
今日も夜の雷魚。
始めたのはPM
8時30分くらいから。
気温は、寒いめでした。
風は、そんなに無く、体的には辛くなかった。

この池は、べらぼうに大きくはないが、真ん中に島があって、いい具合になっている。
周りは、民家で夜は、結構静かだ。

水深はだいたい3〜4mくらいだそうだ。
底には、藻が沢山生えていて、シンキングのバイブレーションを引いてくると、どっさりくっついてくる。
一回、一回、藻を取ってのキャストだ。
ちと気持ち悪いが、これをやらなければ、雷魚には出会えないのでガマンなのである。

早巻きしたり、遅まきしたり、いろいろとチャレンジしてみた。
水面がモワァ〜〜〜〜ンとする辺りへキャストする。
たまに、コツとアタリは来るが、上手く乗らない。

う〜〜〜ん、どうすれば・・・・・・・???

少しポイント移動して、対岸へ周ってみた。
一緒に行っていたハダ君と話しながらの1投目、ガツン!!と、ものすごいアタリ!!!
マジッ!!
と思い、ドキドキした、ベイトの感覚がわからなく、親指サミング しながらあわせた。
かなりの引きだったので、超びびった。
ドラグ調整はキツイめにしてあったが、一気に出て行く。
そう、mたん、親指サミングしていたので、親指が火傷してしまうくらい痛かった。
まだまだ出て行くラインに驚いて、雷魚とのやりとりを楽しんでいた。
テンションをかけながら巻きにはいる。
ロッドも結構曲がっていて、自分でも、カッコイイんじゃない?な〜んて思ってしまった(^0^)
あまりにも、親指が痛く、持つ所を持ち替えようかな?と思った瞬間、軽くなった。
・・・・・・・・・・・・アレ・・・・・・・・・・・・アレレ・・・・・・???
急いで誘うが、もう、まったく反応なし。
mたん、思いっきりブル〜〜〜〜になった。

前回は、ゲッ!雷魚・・・・・・・思ってた引きと違う!!って、思っていたのに・・・・・、
今回は、全然、ビビッタ。
これぞ、まさに、雷魚!!!!って感じでサイコーだった・・・・・・・・のに・・・・・・・

(T0T0T0T0T0T0T0T0T0T) 泣きそうになった。

この日は、これにて終了。

また、明日来るぞ!と思ったmたんであった。


<使用したタックル>

ロッド:ラグゼカマー562
ルアー:ディードフロートのチャートバック
ライン:ナイロン12ポンド






back