おっ!やっとだよ!


ここ最近、夜のシーバスのポイント開拓に出かけていた。
いろいろな所を探して、キャストしてみるが、なかなかシーバスちゃんに出会えない。

この日は、意外と暖かかったので、ロッドをにぎる手も激冷たくならずにすんだ。
さむ〜いのが駄目なmたんには、ありがたかった。

ポイントをいくつか回って橋脚の下にキャストした。
ゆっくりめにリトリーブしていると、コツンとアタリが・・・・・・。
でもね、アタリっていう程でもなくて、mたんは、もっともっとダイレクトな刺激が欲しかったのであ〜る。
でもでも、なんにもないよりかマシかな?
かすかなアタリはあったものの、ポイント移動する事にした。

いくつか、良さそうな所に移動しまくりだったが、一向に魚の気配なし。
とほほ状態で、スネていると、適当に投げたのに、コツコツコツとアタリが!!

ラインがス〜〜〜〜ッと流れと違う方向へ・・・・・・・・よしっ!!

おっ、ラッキー!!
巻き合わせをした。
大嫌いなベイトでのヒットだったので、魚を寄せてくるのにも一苦労した。

針を外し、写真撮影!
嬉しかった。

帰りには、吉野家の牛丼の並つゆだくを食べて帰ったのだ。
もちろん、サラダ、味噌汁付きでね(^0^)


<使用したタックル>

ロッド:ラグゼカマー562
ルアー:ディードフロートのチャートバック
ライン:ナイロン12ポンド






back