第2回ガールズin奄美


●28日

朝起きると、雨が・・・・・・・最悪ざんす。
天候が悪くて、今日東京から来るガールズメンバーの飛行機がなかなか 空港に降りられないらしい。
一体どうなるんだ? 12:00過ぎ、ワールドマリンにガールズ到着!

<<今回のガールズメンバー>>
ウッキー、広海ちゃん、わかこさん、かばちゃん、 ともちゃん、じゅんこさん、mたん、mたんハハダス(爆)

皆、ハウスで盛り上がる。

結局、天候が悪く出船できずになってしまい、ガールズのみで観光する事になった。
ウッキーに奄美パークに連れて行ってもらい、特産物や、民芸品、絵など鑑賞して、 名物パッションフルーツジュースなどを飲み、繊細な女性らしい納得した時間をみんな満喫していた。
まぁ、たまには、こんな時間も必要だね! この日は、ワールドマリンに宿泊した。


------------------------------------------------------------------------------------


●29日

やはり思ったとおり、朝からハウスでガールズは賑やかだった。
今日の潮の良さげな時間は9時。 出港15分位で、まず、一流しした。

流石、広海ちゃん、最小GT自己記録、3キロくらいのをGET! ベイビーで可愛いかった。

その次に! わかこさん、ヒットォ〜〜〜〜!
「がんばれぇ〜〜〜〜」みんなの応援の中、格闘しているわかこさん。
福井さんのアドバイスを懸命に聞いてのファイト! 上がってきたのは、10kg位のGTだった。
嬉しさのあまりわかこさん崩れていた。 おめでとぉ〜〜〜〜〜!!

次にかかったのは、広海ちゃん、流石余裕のファイトで18kgをゲット!
福井さんのアドバイスをキチンと聞いていた。
カッコイイなぁ〜!
2人ともたてがみポイントだった。
う〜ん、これは、なんだか幸先よいぞぉ〜〜!!

10時過ぎにカニヨ瀬に移動。

しばらくキャストしていると、ミヨシに立っていた広海ちゃんに きょ、きょ、巨大GTと思われるアタリが!
体勢を低くフッキングしているが、どうも上手く口を使ってくれずの魚に終わってしまった。
ラインを巻き取り、ルアーを見てみると、カラーがゴボッと剥げて思いっきり歯型がついていた。
またもや、mたん、鳥肌が!ギョエェェ〜〜〜〜〜〜(*0*)

移動移動しながら、沢山のポイントに連れて行ってもらった。

じゅんこさん、ともちゃん、かばちゃん、みんな頑張っている。

「次はmたん、やれぇ〜〜〜!」のモギリンの言葉に、ミヨシでキャスト!
船の揺れで安定しないがチャ〜〜〜レンジィ〜〜してみた。
快適で興奮が倍増だった。
そう、アドレナリンでまくりさっ! でも、飛ばす方向にクセがあり、なかなか思った方向に飛んでくれずじまい。
気をつけるようにはしているんだが、どうも難しい。
一回一回大事にキャストする課題にしていた。
う〜ん、奥がふか〜いぞぃ。

喜界島島周りをし、奄美方面へ帰りながらポイントを攻めた。
ミヨシのキャストはふらつくけど、ポッピングがしやすい事が体を通してわかった。
そう、なんでも、チャレ〜〜〜〜〜ンジ! そんなこんなで、楽しい一日も終わってしまった。
残すは、明日の最終日! 明日こそはぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

------------------------------------------------------------------------------------


●30日

天気はよし。寒くもなくお天気だった。

気合は十二分に入っているが、さらに気合をいれてみた。
殺気を感じると魚ってわかるのかなぁ?
でも、楽しかったらいいし、釣れたらさらに嬉しいが、 釣れなかったとしても、
満足できる釣りができればいいのだよ!

今日は、なっなんと、奄美初参加のmたんハハダスさんも同船した。
mたんは、ハハダスの船酔が心配だったが、酔止めを飲ませていたので安心だった。

はじめウォ〜〜ミングアップしてポイントへ移動!
11:30前にサンドンに到着。 ポイントポイント流していただくが、な〜んの反応もナシ。

モギリンは、キャストしてるみんなの後ろで、こそぉ〜〜〜〜っと、ジギング。
おっおっ!とデカイ声が聞こえるので、気になって振り向いてみたら、
イイカンジでロッドが曲がっているではないか!
上がってきたのは、ハタや、チビキで嬉しそうに写真を撮っていた。

最終日なので、早めに上がらないとダメなので、最後にカニヨ瀬へ行く事になった。

今回は、ミヨシでちび〜〜〜〜っとだけと遠くへ飛ばせるようになったのも 先輩である、広海ちゃんと、福井のおじさんの手取り足とりのアヤシ〜〜〜〜〜ッ指導のおかげである。(爆)
船室から見ていてくれたモギリンにも感謝感謝である。

帰港3:30。
あ〜楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうのね!
でも、今回も、完全燃焼できたので、大満足の釣行でした。

ガールズの新しいメンバーとも仲良くできたし、ステキな時間、過ごせました。
何をとっても刺激があり、時間を有効に使う事ができました。

福井さんをはじめ、ウッキッキー、しんじ君、せ〜いち君。 大変お世話になりました。
また、すぐに、お世話してもらう事になるとおもいますので覚悟して待っていてくださいな。

PS:モギリン老眼・・・・・・似合ってたよ! ウホホホホォ〜〜〜〜(^0^)  

   腹、へこませ〜〜〜〜〜〜ぇ〜〜〜。




<使用したタックル>


ロッド:カマジャ83、改造80を使用(福井アド私物)
リール:NEWステラ8000SW
ルアー:シーフロッグ90
ライン:PE4号

リーダー:80ポンド



 

back