若狭ジギングトーナメント

来ました、今年も若狭のジギングトーナメントがっ!
みんなの顔が見れて嬉しいのは、なによりだが、なんてったって、遠いのが・・・・・・トホホである。

家を出発したのが、夜の10時、宮津に着いたのが、朝の2時30分である。
今回は、思ったより、早く着いたので、安心しました。
着いてから一眠りできたよん(^0^)

受付開始が始まる頃、起きてみると、沢山の車がいて、大会だぁ〜〜という雰囲気になってきました。
でも、誰が誰だかわかんない、だってまだ、暗いんですもの!

そんな中、広海ちゃんと、ウッキーを見つけ合流した。
ホッと一息。

mたん達の船が決まった。
「新幸丸」だ。
そして、なんと、MIDナイトさんと同じ船だったのだ。
なんか嬉しかった(^0^) ギャハハハハッハ(^0^)(^0^)(^0^)

準備をして、タックルを船に乗せた。

そして、船が沖に走りはじめた。
船長さんに挨拶しようと思って、操船室に入ったら、なんと、金髪のにぃ〜〜ちゃんがぁ!
「今日はよろしくお願いします!」というと、「あっ、はい!」と言ってくれた。
感じのいい、笑顔が可愛い、にぃちゃんだった。
大きい船で、32ノットでる船らしい。普段は20ノットくらいで走っているんだそうだ。

そして、船長さんの思うポイントへ向かう・・・・・・・。

早速のポイントで、高木監督がエソをキャッチ!!
それがまた、まるまる太った、巨大なエソだったのだ。
もう、mたんは、高木監督をエソ仙人と呼ぶ事にした。
みんなも納得である。
本人も気に入ったようで、ご満悦であった。
でも、残念ながら、写真がないのでござる。ごめんです。
そんなんで、mたん達の、船は盛り上がった。

ポイント移動を繰り返す。
めちゃ、早いので、髪がみだれるぜ!!

たまに船尾のMIDナイトさんの所へ行ってみたりした。
アシストフックの面白い物を持っていて、mたんに1個くれた。

そんな中、 松本さん、mたん、エソ仙人にイナダがきた。
エソ仙人は気分を良くし、エネルギー補充!テンション高まる!
そして、ペンペンシイラも釣れだした。
船の中は、バタバタバタバタ・・・・・・・・・と音が止まらなかった。
イナダがダブるで掛かっていた松本さんは、初ダブルでニコニコだった。オメデトウ(^0^)/
そんな松本さんは、欲張って、今度は、4つもフックを着けていた。
ん、まてよ、もしかして、この男、底知れない、まだまだ増えるかもしれないぞ・・・・・・(怖)

mたん、アコウをGET!
超小さいのだ!でも美味いぜぇ〜〜〜〜!!
家に持って帰って食べようと、リリースはしなかったのだ。イエェ〜〜〜イ!

途中、岡本広海ちゃんに連絡をとる、が、釣果はイマイチ・・・・・・・らしい。

んで、あっという間にストップフィッシングになってしまった。
めちゃ、早く感じた。

東へ東へとこまめに移動してくれる船長さんありがとう!

船から上がると、ぞくぞくと、魚を検量に持ち込む人がいた。
いいなぁ〜〜〜ブリ!

永井さんが、近くに寄ってきて、「どうだった?」と聞く!
mたん、ウッキー、広海ちゃん、揃って「トホホォ〜〜〜」の顔!
永井さんが、「女の子エントリー少ないから、なんでも出しや?」

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。

もしかして、mたんの、おかず用に釣ったのでも?
と思い、一応検量に行ってみた。ハズカシイ・・・・・・・・・・・・。
めちゃ、小さいのである。

んで、結果発表の時になんと、mたんレディ〜〜〜すの3位になってしまった!!
なんて、ラッキーなんざんしょ!
ロッド、バックを入賞商品として頂いた。
モギリンに「女は得だなぁ〜〜〜〜!!」と言われた。ナハハッハハハ(^0^)

大会抽選会も楽しく終わって、閉会した。

さぁ、これから、長い道のりをかけて帰らなくては・・・・・・・・・。

行き帰りの運転してくれたハダ君、お疲れ様でした(^0^)
帰り道のりは、イビキが・・・・・・・どこからか聞こえてきてました・・・・・・・・アハハッハハハ。

あ〜〜〜〜楽しかったよん!


<使用したタックル>


ロッド:バレイヒル・マニューバースティック5634、グラディウス5458S
リール:ステラ5000、ツインパワー8000
ルアー:マニューバーダンサースピードジャーク
ライン:PE3号
リーダー:40ポンド



●若狭湾ジギングトーナメント結果●
ブリ・
ヒラマサ・
カンパチの部
1位 田中俊也 ブリ 2.75キロ 矢尾 道男 昭栄丸
2位 幡 武 ブリ 2.63キロ シャークボーイズ 夕凪丸
3位 杉山久志 ブリ 2.48キロ チームガチャガチャ ハピネスU
4位 小川宏行 ブリ 2.48キロ グルーパーB 丹後丸
5位 木村一郎 ブリ 2.45キロ 本部 荒磯丸
6位 郡 清次郎  ブリ 2.45キロ フィッシャーマン フィッシャーマン
7位 茂木陽一 ブリ 2.40キロ グルーパーA 白鳳丸
8位 芳本英司 ブリ 2.38キロ アングラーズ 関西 ハピネス
9位 吉田 ブリ 2.35キロ ソルティガブロス 恵成丸
10位 長谷 常明 ブリ 2.35キロ 闘漁師 海生丸
レディース
の部
1位 村井恵美子
ブリ 0.81キロ   海生丸
2位 こずえちゃん
ブリ 0.65キロ グルーパーA 白鳳丸
3位 mたん
キジハタ 0.34キロ FLAT 新幸丸
他魚の部
1位 坂本一仁
マダイ 4.78キロ   初魚丸
2位 長谷川忠
ヒラメ 4.50キロ   夕凪丸
3位 桜木順一
ヒラメ 3.30キロ グルーパー アングラーズV
4位 山崎裕一 ワラサ 3.14キロ グルーパー  
5位 松岡 浩之 マダイ 3.06キロ ビクトリー ビクトリー
6位 山本 信ニ ハガツオ 3.06キロ フィッシャーマン  


●特別協賛

がまかつ、サンライン、スポーツザウルス


●協賛●

バレーヒル、カーペンター、ランブルベイト、WILD−1、ダイワ精工、タックルハウス、 アクアフリーク、
シマノ、モーリス、ホッツ、デュエル、ティファ、ティムコ、ヘッドアンドテイル、 サトウマリンサービス、
ゼナック、フィッシャーズハウスナカジマ、魚矢、カツイチ、 エバーグリーンインターナショナル、
コーモランプロダクト、アンモナイト、シーゲート、 ZENITH、アピア、スミス、フィッシングエイト、
畑精密工業、ホットスポット、マルキュー、 アングラーズ1、ビクトリー、天遊丸、富丸、アルバトロス
(順不同)






back