トホホホ・・・・・・・


またまたワラサ狙いに鳥羽まで出かけました。
今度こそ!釣ってやるぅ〜〜〜!!

メンバーは、伊藤克利さん、高木さん、ハダ君、mたんである。

6時出船。
もう、半そででは、寒いので、トレーナーか、なにか、はおってないとダメである。

今回お世話になった船は、お馴染みファイヤードルフィンさんです。
1ポイント目、エソ仙人こと、高木監督は、ワラサをアシストダブルで、 食わせていた。
うぅぉぉぉぉ〜〜幸先いいじゃん!!
ロッドがいいかんじに曲がって、重そうだった(^0^)オメデトゥ!
早くも、エネルギーを体内に補給していた。ゲップッッ!

ニコニコスマイルで、伊藤さんもイナダをダブルでかけていた。

よしっっ、次はmたんだぁ!!
と思いながらシャクルが・・・・・・・・・な〜んも。
まっ、いいか、まっいいか、まっいいかと、言い聞かせ・・・・・・・と、いくつかポイントを回る。

う〜〜〜ん、高木監督がまだ、満足いってない様子!
だって、今回、まだ、得意分野のエソをあげてないからだ!ガンバレェ〜〜〜!

船長の宮本さん曰く、80cmのエソを釣ったらしい。
凄く太くて、たくましいんだって!
刺身で食べたようだけど、これが、美味いらしい。
今度は、90cmのエソを狙う!と言っていた。アハハッハハハハッハ。

mたんも、もし、90cmのエソ釣ったら、魚拓とぉ〜〜〜ろお!
高木監督も燃えていた!!

ポイント移動移動してくれるが、アタリもヘッタクレもなくなった・・・・・・・(TOT)
おおおおおぉぉぉぉぉお〜〜〜!!

神様ありがとう!mたんにあたりが!
底に落として3シャクリ目くらいにロッドが曲がった。
ハダ君と、船長の宮本さんは、なにやら話ししている。
mたんは、あ〜これで坊主はまぬがれたぁ〜〜と思い、リーダーまで見えてきた瞬間、
サ〜〜〜〜ッと、向こうへ急に走っていったと思った瞬間・・・・・・・・・・・。
軽くなった・・・・・・・・・・・・。アレレレレ・・・・・・そんなバカな・・・・・・・・・。
ショック・・・・・・・・・・。

みんな見ていたから、余計にキャッチしたかったのに・・・・・。
ハダ君と宮本船長から、今の魚、ヒラメじゃない?きっとそうだよぉ。
と、言われ、更にショック・・・・・・もう、大大大ショック・・・・・・・・・・・・・・。
なんだか、イナダではないと思った。
引きが違うし・・・・・エソでもないような・・・・・・・・・。あ〜〜〜〜あぁ〜〜〜〜〜(-o-;) トホホ・・・。

適当な時間になったので、港に戻る事にした。
ふぅ〜〜〜お疲れさんでした。

んでも、実は、まだ次があったのだ!
そう、 今日は、またまた、陸からイナダサイズ、もしくは、ワラサが釣れるというポイントへ夕まづめ狙いに向かった。
そこで、広海ちゃんと待ち合わせしてあったのだ。今度こそぉぉぉ〜〜〜〜。
mたんは、燃えていた!!
車を降りた瞬間、ゲッ!と思わせるような風が!!マジヤバざんす。
堤防へ昇り、先っちょまで歩いて行った。エサで魚を釣っていた人もいたが、結構キビシイ状態だった。
だって、風が強すぎて、浮きのアタリがわかんないでしょ?

でもせっかく来たのだから、とりあえず、キャストしてみた。
糸が風でもっていかれ、遠くに飛ばない。
風は一向にやまない。このままだと、怪しい・・・・・・・(TOT)
と、思っていたら、向こうの方から怪しい林君がやってきた。
寒いのに裸足にビーサン、膝下短パンだった。
お日様がだんだん沈んでいく。
あと、5分、あと5分と待ってみるが・・・・結局帰る事にした。あ〜〜あぁ〜〜(-o-;) トホホ・・・。

帰りの車の中で、帰り道にイカのポイントがあるけど?という話題になり、伊藤さんは、すぐにバイトした。mたんもイカしたかったのである。高木監督は、まっ仕方ないかっ!という感じでみんなに付き合ってくれた。ありがとうね、監督!

イカポイントに着くと、案外良さそうな所だった。
でも、mたんは船に引っ掛けたり、いけすに引っ掛けたり、ロープに引っ掛けたりと散々だった。
イカが得意な伊藤さんに、丁寧にレッスンを受けたが、mたんは釣れない・・・・・・・。
伊藤さんは、エギにイカをぶら下げてmたんの後ろを通り過ぎていく・・・・・・・・・・・(TOT)

本当は、1時間だけといっていたが、結構そこで釣っていた。
もう、真っ暗です。
寒くもなってきたので、帰る事にしました。
あ〜〜今日は、釣り三昧だった。釣れなかったけど、満足満足の一日でした。
チャンチャン(^0^)


<使用したタックル>


<<船>>
ロッド:バレイヒル・マニューバースティック5634、グラディウス5458S
リール:ステラ5000、ツインパワー8000
ルアー:マニューバーダンサースピードジャーク、
ライン:PE3号
リーダー:30ポンド

<<堤防から>>

ロッド:ブロウショットGS−110
リール:ステラ5000
ルアー:アンディーン、サージャー
ライン:PE3号
リーダー:30ポンド


<<急遽間に合わせのイカ>>

ロッド:バレイヒル・マニューバースティック5634
リール:ステラ5000
エギー:2.5号
ライン:PE3号
リーダー:12ポンド (高木監督からいただいた)









back