食べ過ぎた・・・・・

今回は、 鳥羽の石鏡のシイラを狙いに行きました。

家を出たのが、2:00分。みんなと集合したのは、2:30。
メンバーは、きよちゃん、近藤フミ君、そして、ソルト初参加の、伊藤さん、永田さん、間宮さんと、ハダ君とmたんの7人でした。

初参加組の船酔をmたんは少し心配していましたが、 今日はお天気も、物凄くよくて、気温も上がる、波も1〜1.5位との情報だったので少し安心していました。

現地について、タックルを用意していると、今回お世話になる佐寿丸の船長さん登場!

挨拶をして船に乗り込む。

船を走らせる事1時間・・・・・・・・・流れ藻がほとんどない・・・・・・・・。
なんだかなぁ?
船を走らせる事2時間・・・・・・・・・流れ藻、流木な〜んにもない・・・・・・・・。
潮目を何回か通ったが、誰かが掃除をしたかのようにきれいだ。

船長曰く、12〜13マイルくらいの所がよさそうだ!と言ったので期待していた。

2日前は、カツオの入れ食いにあたったそうだ。
mたんは、シイラもいいけど、ひそかにカツオを狙っていたのだ。(^0^)
カツオも釣れたと、知り合いから聞いていたから・・・・・・。

船を走らせる事3時間・・・・・・・・・流れ藻、流木なさすぎる・・・・・・・・・。

あ〜〜〜なんだよぉ〜〜〜こんなにキレイな海はステキだけど・・・・・・・・・。
流れ藻くらいあってもいいんじゃんよぉ〜〜!!

3時間半くらいした所で、「やってみましょう」の船長の声がかかり、待ってました!!とばかりみんな一斉にキャストした。

初参加組は、バスは得意中の得意な方達なので、キャスティングは上手だった。

すぐに、近藤フミ君にヒット!!
手前でかかったので、すぐに上がってきた。
バタバタと大暴れだったので、あわててフトンで目を隠した。
オスのナカナカのサイズ!
自己記録らしく、とても喜んでいた。
嫁さんに、子供より大きいの釣ってくる!と約束してきたそうだ!(^O^)

この時から、mたんに異変が起こった。
さっきから、なんだかムカムカと胸がしていたのだ。
思いをなるべく、釣りに向けていたが、どうにも、気持が悪い。

そんなこんなをしていたら、フミ君がまたや、ヒット!
上がってきたのは、またもや、オスのシイラ!
なんだ?さっきのサイズより大きいぞ!!
計ってみると、123cmでした。
フミ君は、イエローのオニューのグローブを血で真っ赤に染めていた。
Tシャツも血だらけ・・・・・・・。
でも、また自己記録更新したので、そんな事どうでもいいや!って感じだった(^O^) オメデト!

ウッ・・・・・・となにやらゲップが・・・・・・。
このにおいは、昨日食べた素麺だぁ!
と、思ったら、すぐさま、すっぱいツバが勢いよくでてきた。最悪!

睡眠はとってあったし・・・・・・波はないのに・・・・・・・・。
そう、実は、食べすぎ。
前の晩、素麺を5束も茹でて、大食いしてたのである。
結局は残してしまったのだが、結構な量を食べた。
ちなみに、ご飯も食べていた。

最近、船酔なんて全然していなかったのに・・・・・・・珍しい・・・・・・・・。
んで、少し横になった。
靴を脱いで、強い日差しの中で寝ていたので、真っ赤に肌が焼けてしまった。

mたんが横になっている間、またフミ君にヒット!
そして、伊藤さんが初シイラGET!
大喜びしていた。

mたんが船酔復帰すると、伊藤さんは嬉しそうに、ヒットした瞬間と、釣り上げた時の興奮を沢山話してくれた。なんだか、mたんも、物凄く嬉しい気持になった(^0^0^0^0^0^)

その後、いくつかだけど、キャストできるような所に当たったので、投げるがぜ〜〜んぜん。

たまに姿をチラチラ見せるが、喰ってこない(TOT)

あっという間に時間が過ぎてしまった。

今回は、船中5本だった。

日差しが痛い。
気が付くと、 腕、足、火傷状態。
あいたたたぁ〜(TOT)

船上がって、思った。
やっぱり、「船のる前の日の食べすぎは駄目だな」と・・・・・・・・・。
素麺だからと言って、甘く見てはいけないのだ!