そこまでして・・・・


あ〜久々の釣りだ。
台風やら、なんやかんやで釣りにいけなかったのでイライラモードに入っていた。
なんでもいいから、釣りたぁ〜〜〜〜い!!

ってな訳で、今回は、ブラックバスの七色ダムへGO!

メンバーは少なく、森川の清ちゃん、山本さん、羽田君とmたんである。

ポイントに着くまでが大変だったのである。
前回の七色ポイントでない所に行った。
トンネルの脇の細い草道を車でバックして入っていくのだ。
一歩間違えば、崖から転落!大げさではない所だった。
mたん、車の中に居たんだけど(崖側)めちゃ、怖くて、もう、終わりかな?とも思ったりもした。
どうにかこうにかポイントについたのは、5:30。
タックル用意して、フローター、足ヒレ、ロッドを持って 、崖を降りる。
これが、足場が悪いと結構危ないんだな。

いざ入水すると、ひんや〜りして気持がいい。
ふわふわぁ〜〜〜〜と、何所まででも漕いでいけそうな気分になった。

水は濁っていた。
天気は、朝のうち、涼しかったのでトレーナーを着てキャストしていた。
何回か、ト、ップでしていたが、なんとなく、食いそうもない気がしたので、ワ〜ムに変えた。

だんだん空が明るくなってきた。
しばらくすると、清ちゃんにアタリ。でも小さかった。
mたんにもアタリ。それは、30cmくらいあった。でもお前じゃな〜〜〜いと、すぐにリリ〜ス!!

mたん、トイレに行きたくなって、陸に上がって用をたした。
我慢していたので、早く早くといった感じだった。
お尻に草が刺さっていたかった。とても痛かった(TOT)
これからは、もっと、早めに陸に上がって現場を確認してから用をたそうと思った。

しばらく漕いでポイント移動していたら、またトイレをモヨウしたので、また陸にあがろうと、トイレポイントを探し始めた。でも、なかなかいい所がなくて・・・・・・・。もれそうになっていた。
なんで、こんなにと思うくらいのペースでトイレに行きたくなった。

おしっこ我慢って結構辛いでしょ?男の人にはわかんないかも知れないけど、女性は大変なのだ。
そう、それで、やっとの思いで場所を探して陸に上がろうとした。
でも、チビリそうでたまらなくて、動きたくなかった。でも、このままじゃぁ・・・・・・・・。
フローターから片足出して、もう片方と思った瞬間、足ヒレが邪魔で体勢を崩してしまい、 右膝、左手を強打!!足は我慢できたが、手が・・・・・・・・・手のひらの親指の下のブニブニした所。
おしっこは、一時止まった。
で、 少し落ち着いた瞬間、またいきなりモヨオシテきた。
急いで用をタソウト思うが、手に力がはいらない!どうにかこうにか出来た。
泣きそうになりながら、フロ〜タ〜へまた乗り込む。

羽田君が「大丈夫かぁ?」と聞いてくれたが、mたんは、随分ヘコンデいた。

それまでに清ちゃん、羽田君は、沢山釣っていた。
山本さんはというと、ぜ〜んぜん違うポイントへ行っていたのでわからなかった。

ヘコミながら、2インチのセンコーで遊んでいたら、さっきのより小さなバスが勢いよく喰ってきた。
ほほぉ〜〜〜面白い!と思いながら、手の痛みは忘れてなかった。

また次に、さっきとは違うアタリがあった。
すぐにギルだとわかった。これも、なかなかのものだった。
でも、最悪な事に、奥の奥まで飲み込んでいて、どうにもならなかった。
こんな小さいギルなのに、こんな大きなワ〜ムを喰う、そこまでして腹が減ってたのかな?と思った。
口は小さいのにどうやって飲み込んだんだろう????不思議だった。

一段落して、お菓子を食べていたら、とんでもなく、入水ポイントから泳いで来ていた事がわかり、集合時間までに間に合わなくなってしまった。山本さんに申し訳けない!
急いで漕いで、山本さんの所まで泳いだ。

足が棒のようになり、ハァハァだった。
帰る時間までには、少し早かったが、かなりの距離を泳いだ事もあって終りにした。

んで、また帰りにトイレに行きたくなって、草むらへと・・・・・・・・・・・・。

なんだか今回はトイレ散々だった(TOTOTOTOTOT)

水分も控えていたのに・・・・・・どうして・・・・・・・誰かいい方法あったら教えてください(真剣!)


<使用したタックル>


ロッド:フェンウィック・アイアンホーク、フレイムFVC-501
リール:ステラ2500、スコーピオンアンタレス
ルアー:ゲ〜リ〜センコー2インチ、テンプト3インチ、ブラック、オレンジ、etc・・・・・・・
ライン:4ポンド




back