ねむぅ〜


今回のメンバーは、吉田さん、松田さん、現地集合の山原さん、ハダ君とmたんだ。

家を出るときから雨が降っていて、早々に雨が上がると聞いていたけど、全然上がる様子もなかった。
3時30分にメンバーの方と集合して、鳥羽へと向かった。

そう、今回も、お世話になる船は、ファイヤードルフィンです。

雨は、強く降ってきたりしたりした。

現地に着いても雨は収まらず、仕方なく建物の小さな屋根でタックルの準備をした。
防寒具を着ていないと、寒い。

いよいよ出船時間の6時30分になったので、船に乗り込んだ。

今日は、8時41分が満潮である。
満潮近くになっても誰も、アタリなし・・・・・・・・。

10時頃、ハダ君に、シオがかった。
その次、吉田さんにも同じくシオがかかった。
食べごろサイズのいい感じだった。

風が強く吹いていて、どうも釣りにくい。
顔が冷たく、グローブが雨で濡れて、手がヒエヒエだった。

山原さん、エソGET!

mたん、寒くて、ぼぉ〜〜〜っとして、目を半分以上つぶりながらのシャクリ・・・・・・・・。
微妙なアタリで目が覚めた。
あ〜〜〜ぁ、mたんもエソをGET!

よく、眠いのを我慢して、気力だけでシャクリをしてしまう時があるけど、微妙なアタリで目が覚める時って、みなさんもありませんか?mたんだけ・・・・・・・?????

しばらくして、
ハダ君が黒のジグでアタリを感じたのをいいことに、山原さんと、mたんはジグを黒に変えた。
が・・・・・・・・・アタリなし・・・・・・(TOT)

荒島のちょっと沖に移動し、ジグを落すが、全くの反応なし・・・・・・・・・。
一体どうしたものか・・・・・・・・・、寒いし、シブイし・・・・・・なんだかまた眠くなってきた。
凍えるよぉ〜〜(大げさ)

雨がやんできたけど、相変わらず風は、ガンガン吹いていた。
mたん、乱れ髪・・・・・・・・・。

お昼過ぎ、山原さんにアタリ!
いいかんじでロッドが曲がり、楽しんでいた。
mたんと、吉田さん、急いでライン回収していたら、お祭りしてしまった。
それをとって、吉田さん、後のライン回収していたら、んんっ?なんだ?
テイップがプルプルプルルルルルルルルル。
のっているのでは?
そんなこんなしてる間に、山原さん、ワラサGET!
そして、吉田さんも同じくらいのサイズGET!
おめでとぉぉぉ〜〜〜。

山原さんは、最近スランプだったようで、この魚は特に嬉しかったようだ。
顔がニヤニヤしていたよ(^0^)

それから・・・・・・・・釣れない時間が続いた・・・・・・・・・。

ストップフィッシングで終了となった。


<使用したタックル>

ロッド:バレイヒル・マニューバースティック5634、グラディウス5458S
リール:ステラ5000、ツインパワー8000
ルアー:スラッシュブレイド・ブリモドキ、マニューバーダンサー・ホロピンク・ブルー、スピードジャーク・キンクロ・オレンジ・ホロピンク

 

 




back