今年初フローター


今年初フロ〜タ〜に挑戦しました。
久々のバスなので、感覚を忘れているので、心配でした。

午前中は用事があったので、午後スタートだった。
膨らますのに、少しぜいぜいした。
体力がなくなっている。少しずつ鍛えなければ・・・・・・・・。

この殿村池はmたん、初めてでした。
大きさも、それほど大きくなく、手ごろな感じだ。
先にアルミボートで入っている人がいたが、釣れてそうにもなかった。

足ひれをつけて、よたつきながらも、入水!
うわぁ〜いい感じ。
天気もよかったので、水温もぼちぼち暖かく、ふわふわ浮いて居眠りをしそうな感じだった。

すぐに、去年の感覚がつかめた。

良さげなオーバーハングを見つけ近づく。


ムムム・・・・なんだか釣れなさそうな感じが・・・・・・・。
こんな事思っちゃいけない、思い込みが大事だと思うけど、
なんだか釣れる気がしなかった。

この頃から、原因不明の首痛に襲われていた。
我慢ができる痛みだったので、釣りに専念してごまかしていた。

何種類かルアーを変えてはみたけれど、う〜〜〜ん、といった感じ。
しばらくして、違う池に変える事にした。


次の池は、井上池。

ここは、去年行った事のある池なので、なんとくではあるが、 気持ち的に余裕があった。

一人、おじさんが、丘から投げてはいたが、釣れている様子はなかった。

去年よりも、増水していて、エントリーがしやすかった。
エントリー場がドロドロの粘土のような所だったので、おもいっきり尻餅をついて着地をしてしまった。
どんくさい自分に笑ってしまった。

入水してみると、殿村池よりも水がつめたくて、またまた嫌な予感が・・・・・・また釣れない???
相変わらず首が痛いのを我慢してのキャスト。

しばらくやっていたが、風も強いせいかあたりもとりにくく、全然ダメっす。
というか、あたりすらなし。
マジで、トホホホホホ状態でした。

それじゃ、帰ろうという事になり、今日の収穫ナシ!

あ〜この首の痛みはなんだろう????
アイタタタ・・・・・。

次回は釣るぞ!


<使用したタックル>

ロッド:フェンウィックのアイアンフォーク
リール:ミレニアムステラ2500
ルアー:シュガーシャッド・赤いワーム・ウォーターメロンのワーム

 

back