ひっさしぶりぃぃ〜〜

今年も熱い夜の大会の日がやってまいりましたぁ!!
知ってます?サットウ、バラムツって?
この強烈な魚の魅力にハマッタ人も多いはず!!
まだ、知らない人は、ぜひ体験してみて(^0^) 超オススメ!

mたん実は、今回、練習なしの、超久しぶりのサットウなのです。
だから、緊張してしいました。
どんな引きだっけ?な〜んて、ドキドキでした。

一緒に行くメンバーと合流し、いざ静岡へ向かいました。
今回のメンバーは、野澤さん、芦田さん、山原さん、松本さん、高木さん、森川さん、ハダ君とmたんである。

みんな意気込みはマンマンだった。

出発したのが午前11時。
なんだかんだして、鈴鹿インターを通ったのが、正午あたり。
13:20分頃に浜名湖サービスエリア。
15:15分に大会会場到着!

今回の大会参加人数は、なんと、158名!!スッゴイ!
協賛メーカー43社と、スゴイ数!

最悪な事に雨が降り、風も強かった。
大会会場に着くと、沢山のメンバーが集まっていた。
mたんも車から降りて、会場に入った。
グルーパー静岡支部、トロモンズ、MIDナイトさん、お手伝いのみなさん達がいつもの顔でいた。
なんだか、みんなに会えて、また、ホッとした(^0^)


久しぶりのひろこちゃんにも会えたので嬉しかった。

エントリーを済ませ、とりあえずタックルの準備をした。
エサのサバもバッチリ用意した。

開会式を済ませ、いよいよスタートだ!
ものスゴイ雨・・・・・・滑らないように船に乗り込む。
今回お世話になった船は「明神丸」である。
クルーは地元おじさん2人、それに船長の豪華メンバーだった。

mたん達が乗った明神丸には、FLAT−A、Bが乗り込んだ。
勢いよく船を走らせ船長の思いのポイントへ行く。

潮の流れが早いのか、どんどんジグが流されていくので、強めにサミングしながら落とし込む。
船長は150mと言った。mたんは、その付近に近づくと、ゆっくり様子を探った。
が、しかし、雨、風が強いので、とてもアタリがとりにくい。
風を止んでくれぇ〜〜〜〜!!

丁寧に150〜100m位まで探った。
おぉぉぉ〜〜きたきた、そうそう、こんなカンジこんなカンジ、焦るな焦るな・・・・・・・・・。
少し糸を送り込んで・・・・・・・・ヨッシャ!ノッタァァ〜〜!!
でも、かるぅぅ〜〜〜かった。巻いてきたら、可愛いバラムツだった。
小さいと言えども、1年ぶりの手ごたえだったのでとても嬉しかった(^0^)

mたんの逆側で狙っていた山原さんが、「切られたぁ〜〜〜!」と船尾に来て言っていた。
船長は、その犯人はタチウオだと教えてくれた。

おっと!松本さんがいい引きをしている。
でも、なんだか軽そうにガンガン上げてきていた。
松本さんは、前にもナイスサイズをあげている人なので、どんな魚がきても大丈夫だ。
でもあまり気を抜いてはいかん。最後に大暴れするかもしれんのでね!
上がってきたサイズは17kgだった。
おししししぃぃぃ〜〜〜エントリ〜は20kgからだった。
でも、満足の魚のようだった。おめでとうさん!

みんな程よく釣っていて楽しそうに見えたが、 でも、とにかくアタリはとりづらかった。
そんな中、芦田さんは、面白い事などを言って、場を明るくしてくれていた。アリガトウサン!
芦田さんは帽子を忘れたらしく、タオルを頭に巻いていた。が、雨でビショビショ。
水もしたたる○○男である・・・・・・???

mたんの隣にいた野澤さんにアタリが?
でも、なんだかおかしい様子????
聞いてみると、自分でもよくわからないらしい・・・・・・。
でも、とにかく重いようだ。でも、ドラグなってる訳じゃないし・・・・・・・。
流したラインの半分くらいを巻いてくると、ラインにエラの所がグルグル巻かれてバラムツのベイビーサイズが上がってきたのだ。
それだけかと思っていたら、まだ重いという。
さっきの時よりも、ロッドはかすかに曲がっていたように見えた・・・・・・。
リーダーが見えたと思ったら、、これまたベイビーサイズのバラムツがジグと一緒に上がってきた。
なので、野澤さんは、一回に2匹を上げた事になる。mたんビックリ(@0@)

少しづつポイントを変えていく。
とにかく雨が痛い。
小さいサイズは、ポツポツ当るが、大きいのがのってくれない(ToT)
気がつくと、あっと言う間に時間が過ぎていく。早いなぁ。
もうストップフィッシングである。
ふぅ〜〜残念(TOT)

港に戻ると、いいサイズが上がっていた。
ほほぉ〜〜渋かったのに、やっぱりデカイのはいるんだなぁ。流石!!と思った。

結果発表までの間に、港のお母さん達が作ってくれた、サクラエビのお汁をいただいた。
去年より、甘さ控えめで美味しかった。寒い体が温まりました。アリガトウ!!

いよいよ、成績発表の時間になった。
おぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜なんと、グルーパーのおばたさんが、みごとに1位になっているじゃぁ、あ〜りませんか!!オメデトォォォォォ〜〜〜〜〜!!沢山拍手をした。

グループ商品抽選になった。今回mたんがエントリーしたチームも抽選に当った!ラッキー!!
メロンは入ってなかったけど・・・・・・・・・。

天候は悪かったものの、ケガ人もでなく、とても楽しい大会だった。
準備に掛かってくれた、みなさん方、とてもありがとうございました。
来年もぜひ参加したいと思いますのでよろしくお願いしますねん(^0^)

解散になったので、 車に乗り込み、家路に向かった。
あ〜〜〜〜楽しかった。またすぐサッチャンに会いたいぜ!!




<使用したタックル>

ロッド:マニューバースティックMS、HS
リール:ステラ16000、チームダイワ5000HiA
ルアー:マニューバーダンサーグロー6oz
ライン:PE5号
、6号
リーダー:130ポンド
エサ:サバの切り身



優勝 お毛いやぁ〜んず♪    小幡 洋昭(グルーパーボーイズ) アブラソコムツ 25.65kg 新生丸
2位 パルパロアングラーズD 重国 憲悟 アブラソコムツ 21.25kg みき丸
3位 パルパロアングラーズB 山下 隆 アブラソコムツ 20.20kg 白王丸
レディス賞なし
船長賞 新生丸


 


back