初の七色に挑戦だぁ!

去年、七色に行く予定だったが、釣行日の何日か前の日に、腰を痛めてしまったので、あきらめざるおえなくて・・・・・・・。そして、最悪な椎間板に・・・・・・・・。

今は、大分良くなった。
たまに痛いときもあるが、まぁまぁ、我慢が出来るくらいなので、なんてことない・・・・・・・・。

んでんで、今年、やっと、七色ダムに行ける時がきた。
わ〜〜ぁ〜い(^0^)

今回こそは、ベイトリールを克服しようとなにげに思っていた。
森川のきよちゃんも、ベイト苦手みたいで、スピニングとの2本ロッドを持ってきていた。

なんだか、前回のシイラの時も、食べすぎでムカムカしていたが、また今回もだ。
ゲロゲロになるのは嫌なので、「ガスター10」を飲んでいく事にした。

今回のメンバーは、きよちゃん、豊田さん、中山君、山本けんじさん、平野さん、吉田さん&友達、ハダ君と、mたんである。
永田さんも行くはずだったけれど、子供の具合が急に悪くなってドタキャンになってしまった。

七色ダムは和歌山県にあるので、いつもより家を早くでた。時間にして、23:30頃だ。
メンバー達と合流して、現地に向かう。

現地に近づくと、眠気もあったが、だんだん興奮してきていた。
現地に到着したのが、3:20。
お天気はGOODS!
車から降りると、辺りは真っ暗。
車のライトをつけてタックルの準備!
そして、急な崖をフローターをかついで、ライトを口にくわえて降りていく。

水辺に着くと、フローターを降ろし、足ヒレをつける。
入水した瞬間、ヒンヤリして、気持がよかったよ〜〜〜ん。

自分の足ヒレを覗き込んだら、くっきり見えた。
仲間の人達のも見えた。今日はクリアウォ〜〜タ〜〜だ。

水に浸かって、1時間したくらいたって、辺りがだんだんと明るくなってきた頃に、
七色初のバスちゃんをGET!!
テンプトのブラック3インチ、を使っていた。

大きさは、そんなでもなかったけれど、嬉しかった。
でも、ベイトリールじゃなかった(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)

少し遠めの隣で、フワフワと浮いている、きよちゃんを見たら、
悲しそうにしていたので、声をかけたら、スピニングロッドが折れた(TOT)だって。
ガビチョ〜〜〜〜ン!!
と、いう事は、今日一日中、苦手な、ベイトを振るんだ・・・・・・・ご苦労さんって思った。

AM8:00頃に一回、休憩で、岸に上がった。
これまでに、4匹をあげていた。
でも、全てワ〜ム。ワ〜ムなら誰でも釣れるじゃんよ!トホホホ・・・・・。

トップで釣りたいんだけどぉ〜〜〜〜〜(TOT)

お日様が高くなるにつれて、肌が痛くなってきた。
海で、焼けて、湖で焼けて・・・・・・。
ダンダラ焼けで・・・・・恥ずかしい・・・・・・・。

汗ダラダラで、頑張って合計8匹に終わった。プラス、ギルだ。

あの、崖をフローターをかついで、上るのかと思うと、ゲッ!と思った。
車に戻ったのは、PM2:30すぎ。

今回も、ベイトリールを克服できなかった(TOT;)

森川のきよちゃんは、ベイトを使いこなせるようになっていた・・・・・・・・・・・・・。

帰りの車の中では、しろくまくんを食べて帰った。

<使用したタックル>

ロッド:フェンウィック・アイアンホーク、フレイムFVC-501
リール: ミレニアムステラ2500、スコーピオンアンタレス
ルアー:テンプト3インチ、ブラック、オレンジ、グリーン、etc・・・・