初甲イカ

さぶっ!
朝、起きるのが辛いっすすすっ!!
なんとか起きて、出発の準備をして、レッツゴォォ!

現地に着いて車から降りると、即効、防寒着を着ないと寒くて寒くて・・・・・寒がりなのはmたんだけ?

今回のメンバーは、高山さん、永田さん、吉田さん、ハダ君、mたん、そして、現地集合した山原さん。

今日は釣れるかな?と思いながら6:15分出船した。

天候は、晴れているけど、寒い!

ポイントに着き、4オンスジグを落す。
潮の流れはそんなにキツくなく、程よい感じだった。
ヒエヒエの体を温める為にも、リズムよくシャクッた。
ぉぉぉぉ??mたんヒット!いい感じぃぃ。
上がってきたのは、シオだった。(^0^) やっと釣れない樹海から抜け出せたよ!!

その後、吉田さん、エソGET!!
そして、ハダ君もエソGET!!
なんだかエソバトルになってきたよん。

それから・・・・・・しばらくトホホモード・・・・・・(TOT)

とうとう昼になってしまった・・・・・・・。
そっそしたら、沢山の鳥山発見!
そっちの方に船を走らせる。
ジグを落すが、なんの反応も・・・・・・どうしてぇ???
ベイトは沢山いるはず!!そしたら、それを喰ってる魚はいるはず!!
おっかしいなぁ???

何度もその辺りを探る・・・・・・吉田さんにハマチがヒット!
そして、そして、最後にハダ君のロッドが曲がった!
おぉぉぉ〜〜いいぞぉぉぉ〜〜上がってきたのは、サワラだった。
ナイスサイズであった。おめでとぉ〜!

こんな感じの、しぶ〜〜〜い釣行でした。
トホホ・・・・。

それから、それから、帰りにイカに行こうという事になり、タックルを閉まってから違うポイントに移動!
特にイカのタックルというタックルを持って行ってなかったので、急遽のタックルで挑む事になった。
まっ、先糸に16ポンドをつけるからまっ、いいか!!

日も暮れているので、超さぶっっ!!
つれな〜〜〜〜い!!と思いながら、ジ〜〜〜〜〜ッと待っていたら、オヨヨ??
ラインを少し緩めてやったら、ス〜〜〜ッッと持って行かれた。
よ〜〜〜し、と思いながら、グ〜〜ンとロッドを持ち上げた。
ドラグを超緩めていたので、ドラグがなりながら上がってきた。
イイサイズの甲イカだった!!
初甲イカだったので、嬉しかったざんす!
でも、この甲イカ、重たいだけだった。

また、イカ釣りにこよ〜〜っと!



<使用したタックル>


ロッド:バレイヒル・マニューバースティック5634、グラディウス5458S、グラディウス5646C
リール:ステラ5000、ツインパワー8000、アブ6600
ルアー:マニューバーダンサースピードジャーク
ライン:PE3号
リーダー:30ポンド

<イカに使用したタックル>

ロッド:バレイヒル・マニューバースティック5634
リール:ステラ5000
エギ:ヨーズリ2.5号
ライン:PE3号
リーダー:16ポンド







back