爆魚ざんす


今回はワラサ狙いで鳥羽に出かけた。

メンバーは、竹森さん、高木さん、伊藤さん、間宮さん、佐藤君、羽田君、mたんの7人であった。

ワラサ、ワラサ、ワラサ・・・・・・・。
でたらいいなぁ・・・・・・(^0^)

今回お世話になる船は、いつもの宮本船長のファイヤードルフィンだ。
天候は晴れ。過ごしやすい気候だった。
出船は5:30。

1つ目のポイントに到着したやいなや、すぐにツバス程度の大きさをみんなGETしていた。
今回ジギングが初めてという人もいたのだけど、釣れていたのでmたんは、ホッと一安心した。

みよしで、エギで巨大エソを釣る高木監督は、早速2本もGET!
きっと、申告はしなかったが、もっと沢山釣っていたに違いないだろう・・・・・・・・・・(笑)

mたんの隣で、初ツバスヒットで大喜びしていた竹森さん。
あれれれ・・・・なんだかラインが変だぞ?
と思って巻き上げてきたら、伊藤さんとクロスしていて、2人とも魚がかかっていた。
あれやあれやという間に、竹森さんの魚がバレてしまった。
くくくっやしぃぃぃ〜〜〜〜〜!!
まっ、こんな事もあるさっ。次頑張ろう!!と、再チャレンジ!

mたん、沖アジGET!
これ、美味いんだよぉ〜〜!!
ツバスもGET!

これは、 ちょいと固めのロッドだったので、次回からはもう少し柔らかいロッドにしようと思った。
でも、大きいワラサが来たら・・・・・と思ったし・・・・・・・・。

そして、ポイント移動移動移動。

いくポイントごとに釣れていた。

もう、竹森さんは、楽しくってたまらないモード炸裂で、完全に壊れてサルのようになっていた。
まさに嵐がやって来た状態だった。
エンジン全開で、ガンガン釣っていた。
これは、まさにビギナーズラックとでもいいましょうか?
あの、なやましい膝をまげてのロングジャ〜クのシャクリ方がいいのだろうか?

みよしにいる高木監督は仙人のように釣りまくっていた。
自分の持って帰れる魚以外は、リリースしていたので、mたんが少しいただく事にした。
こんなに釣れてるんだから、実家に少し送ろうと思って・・・・・。
高木監督は、アルコール4本を飲み干し、いい気分になっていた。
つまんでいたサラミをチャミングしていた。(コラァ〜〜海にそんなもん蒔くなぁ!!)

高木監督の横にいた佐藤君も、相変わらずのペースでGET!!

間宮さんはなかなか苦戦していたようだ。
でも、眠ったかと思ったら、起きてきて、ジグをフォール。
アッという間にGETしていた。

伊藤さんもスマイルが止まらないでシャクリ続けていた。

竹森さんと、ハダ君に挟まれて釣っているmたんの釣果はイマイチだった。
くやしぃ〜〜〜〜!!!
どうしてぇ〜〜〜〜〜〜。フェロモンが足りないのかなぁ?
もしかして、樹海モードに突入してしまったかも・・・・・・・・・・・・・。
まっ、楽しいからいいや!と思っていたら、
ハダ君が、「それじゃ、竹森さんと、伊藤さんと3人で競争なぁ」とか言ってんの。
mたんはその人数の中に入れてもらえなかった。
なんせ、釣果が最低だったからな!!
いいも〜〜〜〜ん。なかまはずれで、いいですよぉ〜〜〜〜だぁ。
間に挟まれて寂しく釣りを楽しむもんねぇ〜〜〜!!

昼すぎになると、安乗から出ている片山丸が近づいてきた。
奥さんのマミちゃんや、ゆうちゃん、しげあにぃが乗っていた。

結局ワラサは誰もGETできないまま、ストップフィッシングの時間となり港に戻った。
でも、ドラグを鳴らすようなものはいくつかあったんだけど、バレてしまいトホホホ・・・・・だった。

さぁ、カンコの中の魚をクーラーボックスに入れて、陸に運ぼうと思った。
船から船をまたいだハダ君の足が、股先状態になっていく、そう、船が離れていっているのだ。
でも、大量の魚を入れたクーラーも持っている。どうしようもない・・・・・・・・。
あぁ〜〜〜〜と言っている間に、超股先!
そして、船と船の隙間にドボ〜〜ンと落ちてしまった。
急いでみんなでハダ君の腕をつかんだ。
登りたくても足をかける所がないので、なかなか登れない。
船長が階段を降ろしてくれて上がってくる事ができた。
ふぅ〜〜〜これで一安心。
でも、ハダ君の両腕はスリムけていた。
トホホホホホ・・・・・・・。
んで、とりあえず、人間も魚も無事でした。
あ〜よかった。(^0^)

船中約、80匹近くつれました。
リリースした魚もいるので、それ以上だったと思います。
あ〜今回は、爆魚で楽しかったよ〜ん。

<使用したタックル>

ロッド:マニューバースティック5634、グラディウス5458S
リール:ステラ5000、ツインパワー8000
ルアー:マニューバーダンサー、マニューバーダンサースピードジャーク
ライン:3号、2.5号

 

写真はのち程・・・・・・


back