2投目に!


今回の釣行はまたまた、スズキ!
最近、私達ハダは、スズキにハマっているのである。
前回あのカニマヨネーズのお寿司にやられてから気分が悪いが、リベンジを決意した。

今回行くメンバーは、つい先日の10日に83cmを釣られた中西恵一さん、バラムツにハマって体がムズムズしている竹森さん、と、吉田さんと、ハダ君とmたんの5人である。
この中で唯一、長年の経験者はハダ君だけ・・・・・・・・・・。
一体どんな展開になるか楽しみだった。

家を出たのが、12日の夜10:45分。
車内は、なんだかとても賑やかで楽しい雰囲気で盛りあがっていました。
でも、mたんは途中でオネムになってしまい、知らない間にコクリ・・・・・・・・・・・・・・してました。
道が空いていたのか、スムーズに走って、現場には、13日の2時前に着いてしまった。

車から降りてみると、初回に来た時よりも温度的には、 暖かかった。
よぉ〜〜し!やるぞぉ〜〜!

狙いは、ド干潮から上げだった。 ワクワク・・・・・(^0^)

今回はお客様を連れてきているので、
mたんとハダ君は隙間を見てやろう!という事だったけど、
ハダ君は先にポイントに入ってやっていた。
あれ?なんでハダ君?と思ったら、初心者の人に教えてあげていたのである。
mたんは、みんなの後ろでボ〜ッと座ってみんなを見ていた。
こんな狭いポイントの中でやろうとすると、お祭りしてしまうのは当たり前!ど〜しよぉ〜〜(T-T)
しばらくすると、ハダ君が「mたんもやれば?」「げっ、何処でやるんだよぉ〜」と思った。

あ〜ぁ〜と思いながら一番上流側に立った。
リップレスを投げてみた。しばらくラインを流す・・・・・・・・・・あれ?
そう、思ったとおり隣りの竹森さんとお祭り・・・・・・・やっぱりなぁ〜。
謝りながらも、違う場所へ移動した。
そして、2投目キャスト!またラインを流す・・・・・・・・・・ゴツゴツ・・・・・・あれ?
流れの中の岩に当ってるのかな?・・・・・・しばらくそのままにしてみた。
またゴツゴツ・・・・・・・・超デットスロ〜で巻いてみる、そして、また止めてみた。
ゴツゴツゴツ・・・・・もしかして????
次のゴツゴツであわせた。やっぱり・・・・・・・・乗っている。
スズキって食うのがヘタクソみたいだから、mたんはアタリが来てもすぐにあわせない用にしてるんです。
でも、その時間ちゅ〜のは、mたんの動物的な感ちゅ〜やつです。
ラインを巻いてきて、水面まできたら、バシャバシャと暴れた。
でも、2つのフックをガッチリ食っていたので、バレル心配は無かった。
上がってきたのは、77.5cmだった。

それからしばらく投げていたけど、な〜んもなし。
みんなも一生懸命だった・・・・・・・・・。

mたんは、みんなの様子をみながら、邪魔にならないようにしていた。
アッチに行ったりコッチに行ったり・・・・・・・・。

夜明けまでやって、なんだか、スキッとした、天候、なんだかとても爽やかだった。

7時過ぎまで、キャストしていたが、

サクッと片付けて帰る事にした。

物凄く眠い・・・・・・・このままみんなで車で眠ろうかと思ったが、ハダ君はナチュラルハイ状態のいい感じなので、このまま眠らずに帰ろうと、言った。このまま行くとお昼には、家に着く。

車を走らせて・・・・・しばらく走ったら、みんな寝てしまっていた。
mたんも、うとうとしてしまいそうになりながら、隣りで運転してくれてるハダ君の事を思い、頑張って起きていた。
けど・・・・・・また、うとうと・・・・・・。ハダ君の目を見ると、ひじょ〜〜〜に赤い目をして、顔が怖い!

でも、頑張ってくれてありがとう・・・・・・・・・(^0^)

<使用したタックル>

ロッド:ジャクソン、ケイロン110
リール:トーナメント-X4000IT
ルアー:ケイテン、リップレスミノー
ライン:16ポンド

リーダー:30ポンド





back