今日は仕事がしたい!!

またまた挑戦のサットウツアー!
9月26日にあれだけ釣れたので、調子にのって、どこまでもぉ〜な〜んて思ってた。
まぁ、そこまでなくても、ボチボチは釣れるのを期待していた。
三重から静岡に行くのは東名高速を使わなければいけないのだが、集中工事で渋滞が予想されるので、早めのAM10:00出発にする事になった。

鈴鹿にインターに乗る前にエサのサバを買いにスーパーへ走る。
男どもが沢山で、生サバを買い占める風景がおかしく感じられる。
鈴鹿インターに乗ったのが、10:42分。

途中、案の定渋滞に巻き込まれた。
トロトロ運転が眠りを誘う。トンネルの中は暗いので、最悪だ!
ワイワイやって浜名湖に着いたのが、2:10分。
長く座っていたので、お尻が疲れた。

3:45清水インターにやっと到着。
コンビニに寄って食料を調達して港に向かった。

5:00頃静岡支部の永井さんが到着。
次々と船長と、ナイスな息子が到着。

mたんは、前回ナイスな息子が大事なお尻にキズをつけてしまったので、 それが気になって仕方がなかった。「キズ大丈夫?治った?」と聞くと、「もう、大丈夫だよ!」とスマイルで答えてくれた。
あ〜よかった(^-^)

今回のメンバーは、山原伸純、加藤賢次、松本吉弘、松本兄、高木正之、平野敏基、若、mたん、永井真人さんの9人でした。

時間もそろそろとなってきたので、船に乗りこむ。
まだ、少し明るかったので、タチウオのポイントに行く事になった。
今回はタチのタックルは持って行っていなかったので、サットウ用のタックルで挑んだ。
タックルボックスに小さいジグを持っている人はラッキーでそれを使用していた。
mたんは、あいにく持っていなかった。
お遊び半分でラインを巻いていたら、ググンとあたりが!
身切れしないように、やさしく上げる。
すると、ちゃんとついていました、タチウオちゃんが! ラッキー(^0^)
松本兄弟は沢山お土産を釣っていたよ。よかったね!

山原さん、若、平野さん、高木さんが釣れだす。
加藤さんも最終的には釣れた。残すは、ローカルの永井さんだけが・・・・・・。プレッシャーが残る。
最終に一人寂しくミヨシに行き、ルアーを落としていてら、ロッドが曲がった。
ホッとしたような顔をして、ラインを巻いていた。

そろそろ日も暮れてきたのでサットウに出かけた。
ポイントポイント移動移動していたのですが、サッパリアタリすらなし・・・・・・。
前回はあんなに釣れたのにおかしいなぁ?
まぁ、自然相手の遊びなのでしょうがないけど、まじで・・・・・これっすか?
次のポイントに期待する。
船中が明るいので、イカがたまに現れる。
エギを持っている人は、投げていたようだ。
ヒットォ〜!ナイスな息子がイカを上げていた。
その後、加藤さんもエギにとてつもなく反応していた。
今日は、イカを釣りに来たのではなくて、 サットウを釣りに来たんだよ。

本当の話し10:00までな〜んの反応もなし。
前回の釣れすぎたのが、ったったのかも・・・・・・・・・。

とうとう、ストップフィッシングになってしまった。

ナイスな息子がこう、言った。

「mた〜ん、俺に今日は仕事させてくれよぉ〜、仕事がしたいよぉ〜」だって・・・・・・・。

だって、しょうがないじゃんよぉ〜!釣れないんだから!!

瞬間に、高木さんが170mかすかなアタリが・・・・・・、でも、食わない・・・・・・・・。
やむ終えず終了!!

船長も、ナイスな息子も、「バラを始めてから、こんな最悪は初めてだよ」って言うくらいの状況でした。

とりあえず、お土産が釣れたので、まっいいかっ。

渋滞の高速と、釣果ゼロで疲れがドドォ〜〜ッとでた。

今週の日曜日にまたリベンジ行きますので、その時こそ!!

船長さん、ナイスな息子!よろしくお願いしま〜すね!


<使用したタックル>

ロッド:マニューバーMS、HS
リール: ダイワトーナメント5000
ルアー:マニューバーダンサーグロー




back