伊勢志摩キャスティングトーナメント in 安乗

三重県阿児街の安乗港で8月6日「伊勢志摩キャスティングトーナメント」が開催された。
実行委員長は、あの、テポドンで有名の中村豪君。

前々日まで台風での心配がされましたが、その影響はほとんどなく、前夜祭も大会当日も快晴でした。
前夜祭は、モギリン達のトークショウがあったようですが、mたん達は、遅刻ギリギリで行ったので、残念ながら聞けませんでした。
どうにかビンゴには間に合って、ハダ君率いるFLATのメンバーは景品を沢山貰っていました。

この大会の参加人数は205名で前夜祭は170名近くの人が参加された。

大会当日は朝が早いので、前夜祭は早めに終了した。

mたんと一緒の部屋に泊まる人は、
相変わらずぶっ、ぶっ、ぶっ壊れている「かばちゃん」、
グルーパーのぬし「広海ちゃん」
FLATから参加で、mたんと一文字違いの岩田昌美ちゃん、なので、mたんは「あねご」と呼んでいる。

民宿にもどり、汗を流し、落ちついて雑談をしていたら、中村豪君が書類を抱えてやってきた。

この美女の花園へ何をしに来たんだ?
大会の運営の事でグルーパーの主と話しにきたらしい・・・・・・。
夜遅くまで、打ち合わせしていた。 お疲れ様です。

かばちゃんは、いびきをかいてグ〜スカ寝ていた。 疲れていたのね!

大会当日は、4時から受付。
4時30分くらいから、みんな船に乗りこんで、スタート地点で待機。
5時の合図で同時にスタート!!

mたん達の乗った船は、この地点の水温は26.4度。
船長は始めに安乗沖の南に向かうと言った。
台風の影響はほとんど無かったが、波長の長いうねりがあった。
でも、船酔いする程でもなかった。

ゴミはほとんどなく、流木も無かった。
10マイル程行くと、小さい流れ藻があり、ベイビーシイラちゃんが沢山釣れる。
これでは、あまりにも小さいので見きって、みんなが向かった東へ移動する事にした。

ここで、無線連絡が入った。
船長室に入ったmたんは、耳をすまして、 聞き入っていると、メーター20、40というのが聞こえてきた。なぬぅ〜〜〜〜〜!!! なんでなんだぁ〜〜!!
mたん達は、その情報を聞いて、闘争心を燃やしたが、なかなかいい流木や、ゴミに当たらなかった。
もし、見つけたとしても、何処かの船に叩かれた後だったりで散々だった。
改めて、30艇のの船が海上のゴミやらを探すなんて、おもしろいゲームだなと思った。

いよいよストップフィッシング。
残念ながら納棺の時間になってしまいました。ふぅ〜お疲れさんです。

陸に上がると、釣れた人は検量しに受付に行ってました。
結果発表の時間になりました。
発表結果は以下の通りです。

●伊勢志摩キャスティングトーナメント結果●
◆シイラの部 1位 宮崎 大 144.5センチ 16.8キロ OLD SALT
2位 梶原秀昭 137.5センチ 13.2キロ OLD SALT
3位 高橋 毅 121.0センチ 8.6キロ OLD SALT
4位 岩田昌美 120.5センチ 8.5キロ FLAT・B
5位 加藤賢次 120.0センチ 8.3キロ FLAT・B
6位 金子守之 112.5センチ 7.6キロ バレーヒル
◆レディースの部 1位 岩田昌美 120.5センチ 8.6キロ FLAT・B
2位 菅原享子 89.0センチ 3.3キロ チーム山高
3位 小崎順子 79.0センチ 2.6キロ 小崎豊チーム
◎他魚の部 1位 吉岡憲治 3.46キロ ハチビキ チームトラレイト
2位 清水宏彦 2.55キロ マツダイ パルパロ
アングラーズ・A
3位 加藤賢次 2.43キロ マツダイ FLAT・B


今回の大会では、お久しぶりの顔ぶれの方々に会えたので、mたんはとても嬉しかったです。
結果うんぬん、みんなに会えて心が和みました。
だって、三重県に住み出して、ちょっと、寂しい気持ちもあったからです。
たまには、ロンリーmたんの時もあるのです・・・・・・・(^-^)

大会運営の方々、ボランティアの方々、ありがとうございました。
来年もぜひ参加したいと思います。



<使用したタックル>

ロッド:インフィニPOP76
リール:ステラ5000
ルアー:スミスのエルドラド、カーペンターのアネモネ




back