タンガニーカ湖(その3)

おまたせ致しました。人物編です。
今回のメンバーは、
東京組:モギリン、mたん、椎名さん、渡部さん
関西組:土井さん、田原さん、羽田さんです。

とっても個性の強い方達が集まったように思えました。
普通なのはmたんだけ・・・・・???。
みんな物知りでとても勉強になりました。

まず、東京組の椎名さんは熱帯魚が大好きらしく南米に何度も足を運んでいる。アマゾンにまで行っているコテコテの熱帯魚マニアだ。
みんながキャッチする魚を詳しく解説してくれる。話し方にも特徴があり、
椎名ワールドっていうくらいのものだ。大物もゲットしたい気持ちはあるのだが、小魚が沢山釣れると嬉しいらしく、タンガニーカ湖にサビキを持ってきていた。笑っちゃうでしょ!!「これは、やめられません」と言いながら、沢山の小魚をキャッチしていた。とっても楽しそうだったなぁ〜。
ニックネームはもちろん博士です。

関西組の土井さんは外科お医者さんなのである。
ニックネームは
ドクターです。(そのまんまやんけ!!)
mたんは、はじめお医者さんには見えなくて、ニセ医者かと思っていた。
でも、いろんな話しを聞いていくと、ちゃんとしたお医者さんだと言う事がわかった。疑ってごめんよ、ドクター。
このドクターは昔、医療チームでザンビアに派遣されていたという凄い人物だ。海外を飛び回っていて、英語も達者である。
そしてなにより、今回1番の大物をゲットしたのがこのドクターなのだ!!
パーチが釣れてない時は、文句ばっかり言ってたけど、大物が釣れたとたんに余裕ができ、人が変ったように見えた。おめでとうさん。
お土産を買うときでも、mたんがぼったくられそうなのを助けてくれた。
この時ばかりは紳士に見えたで〜。11月のジギング大会に参加する予定。

お次は関西組の田原さん。ニックネームはヒポである。
ヒポとは、あちらで「カバ」の事なのだ。
体が大きくて、がっちりしている。そしてどことなく暖かくて可愛い。
ぴったりのニックネームだと思う。
一日目モギリンと3人で乗船した。トップをサミーちゃんで狙いパーチをガンガン上げていた。スゴイ!!
お仕事が忙しいらしく、アフリカまで携帯電話イリジウムを持ってきていた。さすが会社の社長さん。リッチやな〜。
モギリンとドクターとで怪しい話しを沢山していた人物だ。
11月のジギング大会に参加する予定。

次は関西組のプロショップを営む
羽田さん。ニックネームはハエだ。
どうしてハエかというと、アフリカに住む「ツェ〜ツェ〜バエ」というハエがいるんです。この毒ハエに刺されると眠くなってしまうらしいのです。
この羽田さんは、20匹以上というハエに刺されたのにケロッとしていた。
この人はなんか違うとは思っていたんだが・・・・フフフッ。
ちょっとの毒でもへっちゃらの変った体質の持ち主らしい。やっぱりなぁ〜
物覚えが悪いmたんにオリジナルノットを教えてくれた。ありがとうです。
そのノットでビックワンを上げたのだ!!ステキでしょ!!
ファイト中にもモギリンと一緒になって声援を送ってくれた。
とてもタフな男性であった。

今回のガイドをして下さった
渡部さん。ニックネームはイボイノシシだ。
渡部さんの腰周りはとても魅力的なんです。まさにイボイノシシのヒップと
同じくらいのプリンッとしたいい形なんです。
渡部さんとは、ヨハネスブルグで合流のはずだったが、待ち合わせが上手くいかずドタバタしてしまった。結局は合流できたんだけどね。
筋肉モリモリのいい体を持っている。ヒラスズキも大好きで死に掛けた事があるって話してくれた。今回の旅でいろんな手続き、通訳etcでお世話になった人です。

そして、みんなに素晴らしいアフリカと出会えるチャンスをくれた
飲んだくれ親父モギリン
今回の旅で、mたんの保護者をしていただいた。
えっ、mたんがモギリンの保護者してたかもって?(うそうそ)
このアフリカに来ていても、ビールの飲みっぷりは相変わらずであった。
飲んだくれ親父は何処に行っても飲んだくれ親父である。(^o^)
「交代する時は引退の時」と言っていたが、「飲めなくなった時も引退の時」かも?と思うとmたんは心配である。(mたんの勝手な想像)
ゾウを目の前にして興奮していたモギリンはまるで子供のようだったな。
みんなにパーチを釣ってもらおうとちゃんとフォローしていた。
それで釣らしちゃうんだから、さすがプロですね!
モギリ〜〜ン、これからもよろしくぅ〜です。


この旅は色々な情報を交換し合い充実した時間が過ごせたように思える。
日本では感じられないものを肌で感じられた。
ぜひ、これを読んでいる方々も、アフリカへ行こう!!
まずはお金を貯めなくちゃね。

釣果報告については、モギリンが書いているので、そっちを見てね!!

●SALT WATER LURE FISHING
http://www.tetras.co.jp/mogi/afu/afufs.htm

●つりnet(We love saltlure fishing)
http://www.xnet.ne.jp/fish/salt/mogi69.htm

イボイノシシ
月曜日にUP)

back