mたんと行くサッチャンと遊ぼう@沼津

9月4日土曜日にさっちゃんに逢いに沼津に行ってきました。
この日は雨がめちゃくちゃ降っていて中止になるかと思いました。
実は、同じメンバーで前回沼津を計画したのですが、やはり雨で中止だったのです。この中にきっと雨男がいるんです。みなさん誰れだと思いますか?

今回の参加メンバーは、さんちゃごさん、さかにしさん、こずえさん、よひだくん、金髪さん、モギリン、ラウさん、SUPER BADさん、いまがわさん、だっさん、とmたんです。

とてもにぎやかな人達が集まりました。

夕方5時頃港に集合して、みんなで「丸てん」というめし屋にはらごしらいをしに行きました。丸てんの話しはよく聞いていましたが、いざ行ってみると、噂のとおり物凄いお店でした。何が凄いかって、量がめちゃくちゃ多いんです。一人前を頼んでも食べきれない程です。
さかにしさんはトラットリアさんと来たいと言っていました。ハハハッ。

いよいよ乗船時間近くになり、準備にとりかかっていました。
どこからともなく、おやじが近寄ってきてモギリンとお話ししているではありませんか。聞いてみると、今回お世話になる勘七丸の船長さんでした。
船長さんは三重の岡本広海さんの話しをしていました。
「この間三重から来てうちの船乗ってガンガン上げていたよ。あの子は凄いな。」と誉めていました。モギリンいわくあのおやじが誉めるって事は凄いと言っていました。

準備が終わっていよいよみんな乗り込みました。

今回のサッチャン釣りにはルールがあります。

本命はさっちゃんなので対象はさっちゃんです。
大きさにかかわらずさっちゃんを釣ったら1ぽいんと。
さっちゃんと確認できてリーダーを掴んだらぽいんとになります。
外道はマイナス1ぽいんとです。
姿が確認されたらまいなすぽいんとになります。
対象外道はバラムツ、しまかつお、すみやき、鮫です。
鮫はマイナス5ぽいんとです。
30キロオーバーのサッチャンは10ぽいんとです。
その他の珍しい外道は特別に1ぽいんとあげます。
例.まんざいうお、めかじき、etc
 
ぽいんとは自己申告制です。最後に申告してください。
勝者はポイント制で決めるというルールです。

しばらく船を走らせてポイントに到着です。波はほとんど無い状態。
酔い易いmたんでも大丈夫でした。念のためアネロンは飲んだけどね。

しばらくラインを垂らしているとあちこちでヒットの声が。
みんなにヒットしてるのにmたんには来ない・・・・・。
さっちゃんやらバラムツやら・・・・・エチオピアやら・・・・。

ポイント移動をしながらみんな沢山の点数を稼いでいた。
なんか、船の後ろの方でいまがわさんが大物を上げているようだ。
なんだなんだと見ていると、なっナント!マイナス5点のサメを上げてしまったではないか!!
次にmたんがヒット上げてみるとバラだった。これはマイナス1点。
モギリンは相変わらず沢山上げている。でもマイナスの点数になりそうな魚は、ガンガンしゃくって落とそうとしていた。
ズルゥ〜〜〜イ、はんそくぅ〜〜〜!!

なかなかあたらないさかにしさんは、「モギリンの場所がいいんだ!!」
と言い、場所を代わってもらっていた。そしたら、すぐにヒットがあった。
う〜んこれは大物らしいぞ!!ロッドもいい感じで曲がっていた。
やっぱり場所のせいだったのかしら?
じっくり上げていた。見ていると、どんどんロッドがさかにしさんのお腹に食い込んでいるではないか!!そう、素腹ファイトです。mたんは可笑しくなっちゃいました。それどころではないさかにしさんは真剣なお顔で上げていました。もうちょっとのところで、船縁でリーダーを掴んでリリースです。なので、10ポイント獲得です。mたんには姿が見えなかったのですが、船長は37キロぐらいだと言っていました。
どうせなら顔が見たかったです。結構大きくて30キロ近くあると言われていました。トホホホホ・・・・・。

mたんはmたんでラインの長さを間違えていてモギリンにえらく笑われてしまいました。
さんちゃごさんは気持ちよくバンスタールを泣かせていました。
SUPER BADさんはあの肉体なので軽々サッチャンを上げていました。肉体美、ステキです。
こずえさんも沢山あげて船中をぐるぐる回っていました。
みんな凄いですよね。

この日はとても活性が高くて物凄く楽しめました。

この日の結果はと言いますと、さかにしさんが1位でした。おめでとうございます。
最下位はサメを上げてしまったいまがわさんと、バラばっかり上げていたmたんです。釣れれば釣れるほどマイナス点になってしまいました。
トホホホ・・・・。

今回の釣りもとても楽し〜い時間が過ごせました。
みなさんお疲れ様でした。

back