くっっそ〜〜〜!!

この日は、午後からのんびり釣りをしに、戸田にある戸田ボード水門に出かけた。
釣り場につくと、思っていたよりも人がいた。
天候は曇り晴れ。川の流れはのんび〜り。
活性が悪いのか、mたんの腕が悪いのか、全然釣れない。
フッハッという感じのあたりはたまにあるが、バスのあたりではない。
多分コイだと思う。始めワームを使っていたけれど、スピナーベイトに変えてみた。
これもいまいち。
周りの人も釣れていない様子。前来た時も同じ感じだったような・・・。日もくれかけて、今度はフローティングミノーに変えてみた。
これも全く駄目。何度もキャストしているうちにバックラってしまった。あ〜ん最悪!!!
と思いながら、仕方なくラインを解いていた。が暗くてよく見えない。
その瞬間コツン、クククク〜〜〜ッという引きが!!
そう、mたんは、水面にミノーを浮かせておいたままだったのだ!!
あ〜ダメダメ、今バックラしてる最中なんだから〜。と思いながらも
手でラインを掴んでグイグイ引っ張った。
その瞬間、ブチィッ!!と音をたててラインが切れた。
なんでこんな時にくるの?
あれ?そう言えばラインが切れたっいう事は?
水面を見るとミノーがない!!
しかも暗くて見えない!!
くっっそ〜〜〜〜〜スレバスめぇ〜〜〜〜〜。
しょうがなくmたんは泣くしかありませんでした。
あ〜これが、カーペンタールアーじゃなくてよかった!!
くやしぃぃぃぃ〜〜〜。

back