99年釣り納め釣行会

いや〜今年もあとわずかになってしまいましたね〜〜。
皆さん、今年は楽しい釣行ができましたか?

1999年12月23日mたんは、沼津へサットウを釣りに行ってきました。船は勘七丸です。
メンバーは、モギリン、MIDナイトさん、さんちゃごさん、ラウさん、かばちゃん、穴澤さん、せんちゃん、ペンギンあべさん、おばたさんとmたんでした。

mたんは、MIDナイトさんの車に乗せてもらい、モギリンを迎えに行くために、待ち合わせのセブンイレブンに向いました。mたんは船に乗る前の軽食を買いました。ところが、MIDナイトさんは、なんだか、カップヌードル20個入りの2000年記念を「2000円だって安いよ!!」と言って買い込んでいました 。
今、そんなに沢山買わなくてもいいのにねぇ、笑えるでしょ(^-^)

んでもって、モギリンを乗せて沼津に向いました。
予定時刻よりも早く着き過ぎてしまったので、沼津に、めゃくちゃパワーのあるおネイちゃんがいる「かさはら」という釣り具屋さんに寄ろうという事になりました。店に入ってみると、豊富な品揃えで店員さんも気さくな感じで良い印象を受けました。ん?でも、そのおネイちゃんやらが居ない・・・・どこだ?聞いてみると、お昼ご飯を食べに行ってたらしい・・・・。しばらくしておネイちゃんの登場!!
小柄で可愛らしい感じ、でもパワーがめちゃくちゃありそうだ。子供の時から釣りをしていて、知識も豊富、ドンとこいっ!!って感じだった。mたんもあんな風になれたらなぁ〜。
みなさ〜〜ん、沼津へ行ったら、「かさはら」に行ってみてね!!

まだ少し時間があったので、ガストで食事をした。
ガストには、ラウさん、さんちゃごさん、そして、今、アジを釣ってきたという、DENちゃんがいた。
そして、モギリンはここで、お決まりの生ビールを頼んでいた。
ビール班長のおおくぼさんが欠席したので寂しそうだった。
あ〜ん、おおくぼさ〜〜ん、早く結膜炎治してねぇ〜〜。

あっそうそう、さんちゃごさんは、車がなく、レンタカーで来ていた。気合十分、やる気マンマンの様子がうかがえた。

いよいよ、出船の6時頃になった。
港には、永井さん(メロン屋さん)、SUPER BADさん、がお見送りに来てくれていた。SUPER BADさんいわく、「今日は釣れるぞぉ〜」といっていた。ワクワクである。

今日は、波も高くないし、そんなに寒くも無く、釣り納めには最高の日となった。しばらく船を走らせる。ポイントに到着。ジグを落とす。始めにさんちゃごさんがヒット!次にmたん!次々とヒットの声が。みんな出だし好調だった(^-^)
なかなか釣れないのは、サットウ初めてというペンギンあべさん。
モギリンのとなりで独り言を言いながらしゃくっていた。さぶぅ〜。

少しずつ流しながらポイント移動を何回かした。ここでもみんな釣る、釣る。ラウさんは一番の絶好調だ。船中は和やかな雰囲気につつまれた。みよしでしゃくっている、MIDナイトさんは、自作ジグでヒットはするのだが、みごとに3連続バラシでした。う〜〜ん、あのロッドの曲がりは凄かったなぁ〜〜。(; _ ;)
1匹釣る事に休憩をしていたのはモギリンだ。老体にムチをうってはだめなのよ!!ハハハハッ(^-^)
パワフルかばちゃんもガンガン釣っていた。となりにいた穴澤さんも「おもしれぇ〜〜」と言いながら興奮していた。そんなこんなしているうちに、ペンギンあべさんが、釣れだした。MIDナイトさんが「魚?」と聞くと、「わかんな〜い」と言う。mたんにもヒット、使用していたロッドがバットから折れるかのようにグイ〜ンと曲がった。なんせ、柔らかいロッドなもんで・・・・。
あ〜きもちよかったなぁ〜〜。さっちゃんが釣れたよ(^-^)(^-^)(^-^)

またまたラウさんとさんちゃごさんにヒットの声が!
バンスタールがジージーと鳴り響いていた。ヒュ〜ヒュ〜♪
この二人のコンビは凄い!!なんなんだ!!
今度はレンタカーフェロモンか?
おばたさんは、トイレを我慢しながらしゃくっていたので、集中できず、イマイチの様子。我慢が出来なくなっていざ、トイレへ・・・。
スッキリしたとたんにヒット!!ふぅ〜。

またもや、ペンギンあべさんにヒット。だんだん慣れてきた様子。
興奮してきたのか、顔つきがだんだんと違ってきた。

mたんがあげたバラムツがもしかして記録になるか?という事になったが、同じライン太さで大物をあげている女性がいたので、残念ながら記録申請にはならなかった。

んで、今回の竿頭は、レンタカーを借りてまで来ていた、さんちゃごさんでしたぁ〜。おめでとうございま〜〜〜す。\ (^o^)/

帰りに、みんなで、ラーメンを食べに行きました。
mたんは、モギリンにゲーム勝負の貸しがあったので、ごちそうしてもらっちゃいました。ごちそうさま〜〜〜〜っ。

そして、運転手MIDナイトさんありがとうございました。

とこんな感じで、盛り上がりながら、釣りが出来ました。
本当に釣り納めふさわしい釣行となしましたです。

長々と書いてしまってごめんなさいです。
読んでくださった方々ありがとうございます。

え〜〜っと、皆様、今年はいろいろとお世話になりました。
皆様のおかげで、楽しい釣りが出来ました。
来年も楽しく釣りに行きましょう!!

どうぞ、よろしくぅ〜〜〜です。

ちなみに、
みなさん、トイレは我慢せずにいきましょう。
集中力がかなり違います。(ねっおばたさん!!)
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

★今回mたんが使用したタックル

ロッド:マニューバースティック5634S(かなりイケてる!!)
リール:フィッシングサファリ
ジグ :マニューバーダンサー6オンスグロー

back