[2012/6/27 金] お蕎麦を食べに行ってきました。

愛知県岡崎市にある 「そば風太」 さんです。

まわりは、畑が多く、 とてもほのぼのとできて、あったかい感じがしました。

お蕎麦は2:8で、とても食べやすく美味しかったです。

mたんが食べたのは、そば定食。

お蕎麦のほかに、お肉の和え物、お豆、ごま豆腐、ご飯、デザート等がセットになって980円でした。

ここのお店の店主、コウメイさんは、絵描きさんです。 もちろん釣りのベテランさんでもあります。

見た目は、マンガに出てきそうな、おちゃめなお人でした♪

見る人によってうける印象は、さまざまですが、mたんは、ほのぼのとも見えるし、ちょっとさみしげにも見えるし、気持ちが素直で透き通っている絵が沢山飾られているなぁ〜と印象をうけました。

ぜひまた遊びに、もちろんお蕎麦を食べにいきたいなぁ〜と思いました♪










[2012/6/11 月] しめじ?


帰宅した。

台所で後でサラダを作ろうとサラダ菜をざっと水で洗った。

でも、今日は日中沢山汗をかいたので、食事を作る前にシャワーを浴びようと思い、Gパンを脱いだ。

右太ももになにやら冷たいものを感じた。

ピトッ。

んっ?

あっ、さっき食事の用意をしようとシメジの袋を開けた時に太ももに飛んできちゃったんだ。

ピッ! と手で払った。

シメジが床に落ちた。

拾う瞬間に、ちょっとまてよ・・・・・・・・。

どうしてシメジが太ももに付くんだ?

シメジなんて買ってきてないし・・・・・・・。

しかもGパンを履いて台所にいたのに・・・・・・。

あれ?

パンツいっちょで台所にいたったっけ?

mたんボケてきた?

と思いながら、落ちたシメジをゴミ箱へすてようと拾った。

ぐにゃぁ〜!

うげぇ〜〜〜!!!!

これシメジじゃないしぃ〜〜〜!!!!!!

ナメクジだよぉ〜〜〜!!!

って、なんで、mたんの太ももに? しかも生足にくっついていたんだよぉ〜〜〜!!!!

まったく意味がわからないままシャワーをしました。

いつも以上に右太ももを洗いました(>0<)