[2012/4/29 日] 初名古屋ドーム


お友達に誘われて生まれてはじめて名古屋ドームに行ってきました。

お友達はドラゴンズファンのようで、応援準備ばっちりでした。

そして、mたんにも衣装と応援グッズを用意していてくれました。

ドームに入ると意外と綺麗で、温度調節もちゃんとしているし、空気もよどんでいなく過ごしやすかったです。

「地元チームが地元の球場でプレイする時は、白のユニフォームで、よその球場でプレイする時は、色つきのユニフォームなんだよ!」

と、お友達は教えてくれました。

へぇ〜〜mたん、野球ツウではないので知らなかった。

って、みんな知ってるもんなのかなぁ?

ビールのんで、ツマミ食べてと試合をちゃんと見ていなく、まわりばかりしていましたが、楽しい時間がすごせました。

 




[2012/4/13 金] 美味しいものの連続


浅田まおちゃんが好きだと言う「いちご大福」を手に入れた。

以前食べた事があったんだけど、これがめっちゃ美味しくてね。

お餅の中に白あん,

そしてイチゴが入っているのだ!

しぶ〜いお茶が、ぴったりあうよ♪

そして、しばらくして知人から、まぁ〜るいパンをいただいた。

手に持ってみるとズシンと重かった。

白い粉がかかってて、見た目ナチュラルっていうか、素朴っていうか、健康パンのようだった。

手でちぎって食べてみると、オ〜ノ〜♪♪♪

ブルーチーズが練り込んであって、ちょ〜〜〜〜〜〜おいしぃ〜〜〜〜〜!!!!!

チーズ好きのmたんにとって、今まで食べたパンの中で、かな〜り上位に入るくらいのパンだった。

ワインが飲みたくなっちゃうよ。

もちろん、mたんは赤ね♪

パンを何処で買ってきてくれたか、持ってきてくれた知人に聞いてみよ〜っと♪

美味しいものを食べると元気になれるよねぇ〜(^0^)




[2012/4/9 月] う〜〜〜ん


もともと超便秘なんだけど、先日飲み込んだガムが・・・・・・・

ちょっと心配。

ガムって、お腹の中で消化されるんだろうか?

胃の内壁や、腸の内壁にへばりついていないだろうか?




[2012/4/7 土] つるっ!

ガムを噛んでたんだけど、ふとした拍子に「ツルッ!」と飲み込んでしまった。

子供の頃によく飲んでしまった事は何回もあるけど、大人になってから飲み込んだのは・・・・・・・・思い返しても思い出せないくらい昔。

なんか変な感じぃ〜。

お腹の中で詰まっちゃわないかなぁ?

子供の頃よく大人にカラカワレタなぁ〜。