[2012/3/30 金] ひっさしぶりのバイク

お天気も良いので、かる〜くバイクに乗ってみようと60キロ位走りました。

風が強かったけれど、楽しかったなぁ〜。

久々に乗ったので、運転の仕方忘れたかなぁ〜って思ってたけど、忘れてないもんだねぇ〜笑

これからは、バイクのシーズンになってきますね!

ってか、釣りは何処にいってしまったのだろぉ〜か!





[2012/3/9 金] 口内炎

栄養バランスは十分ではないが、なんとか保てていたのに、久しぶりに口内炎ができた。

下唇の左側。

ふくぅ〜っと腫れてきて、気になって歯でいじっていたら、つぶれた。

中から何か出てきた。

でも、ちょっと楽になったよ♪

バランスよく食事をしなくっちゃって思った(^0^)




[2012/3/4 日] かかとちゃん


もうさぁ〜大変なの、きいてくれちゃう?

むか〜しむかしは、「かかと」綺麗でツルツルだったのに、少し前からガッサガサで、靴下履く時もひっかかっていたの。

部屋を素足で歩いても気分がわるくて、気になっていたし、靴下を履いていても、どうもしっくりこない。

なんか対策はないかな〜って、薬局に行ってみたり。

そこで、いいもの発見!

ありましたぁ〜〜〜〜かかとクリ〜ム!!!!!

リップクリームみたいに、くるくると回すと、ニョキニョキでてくるの!

それをかかとに塗っておくだけ♪

らくち〜ん(^0^)

はじめは、「ツルツルになるのだ!」と思い込みクリームを塗って頑張っていました。

でも、正直ベタベタするので、これを塗ってしまうと、なんにも出来なくなっちゃうのよ。

つま先立ちをして台所に行ったり、トイレに行ったり、なんだか何かと不便だったりして・・・・。

これが嫌なので、悩んだ末、塗った上から靴下を履いて寝たりしていました。

こんな事から、だんだんと使わなくなっちゃっていました。

それなりにかかとは、ガッサガサではなくなり、なんとか普通に近い状態になりつつありました。

でも、それ以降何もせずにいたので、またガッサガサの怖いかかとになってしまっていました。

かみそりで削ったりするのも怖いし、軽石でこすっても綺麗にならないし・・・・・・。

なんかいい方法ないかなぁ〜って思っていたら、お友達がいいものあるよ!って教えてくれたのが「かかとちゃん!」でした。

「私も使ってみて実感したんだけど、もう最高!触ってみて!」 と言われ、思わず触って見たところ、

「わぉ〜〜〜! やわらかぁ〜い! これぞ目指していたかかとちゃん!」と言ってしまいました。

すぐさま、mたんもその薬局へGO!

買ってしまいました!

この日、早速かかとに装着して睡眠しました。

朝起きると、えっ、本当? いきなり効果アリアリ!

やわらかかかとになっていました。

チタンパワーの保温・保湿でかかとスベスベ。

はくだけで簡単に角質ケアができちゃうらしいです。

素晴らしい商品と出会ちゃいました♪♪♪♪♪

もし、ガッサガサかかとをお持ちの方、KIRIBAIから出ている「かかとちゃん」を試してみてはどうかしら?

ちなみに、mたんは、KIRIBAIの回し者ではありませんので、あしからず・・・・(笑)





[2012/3/2 金] あれ、もう3月!


え〜本当?

2月なんて1回も更新しないまま3月になっちゃったよ。

超スピードで駆け抜けてるんだけど、まわりの人たちもそうなのかな?

mたんだけ?

2月の末に書こう書こうと思ってたことがあってね、怒ってる内容なんだけど、聞いてくれちゃう?

メーカー名を出しちゃうけど、「山形屋」って海苔メーカーってご存知かしら?

ご飯にふりかける海苔なんだけど、缶に入ってて細かく砕かれた小さな塩味濃いめの海苔なの。

缶に丸い穴がいくつもあいていて、そこから海苔が出てきて、ご飯にふりかかるってわけ。

あともう少しでなくなるなぁ〜買わなくっちゃな〜んて思いながら、缶を逆さまにフリフリしていたら、

えっ?

なにこれ?

丸い穴から5.5cmくらいの黒い長い訳わからないものが出てきたの。

白いご飯の上だから目立つのよね。

今まで細かいものしか出てこなかったのに・・・・・。

海苔の端っこがたまたま入ったのかな? な〜んて思って何気なく触ってみたら硬いのよ。

とりあえず、なんだか不安になって「山形屋」さんに電話連絡してみた。

この商品は、もう廃盤となっておりまして・・・・・

おわびの印に、同等のものを送らせていただきます。

こちらから送るものの中に、着払い用の伝票をいれておきますので、ご面倒ですが、どうぞその物をいれて返信ください。

異物がなにものかわかり次第ご連絡させていただきます。


と、言われた。

すぐに、海苔ふりかけが送られてきました。

そして、すぐに異物を返信した。

そして、そして、その異物が何ものなのか連絡を待ってみた。

1週間くらいして、お手紙と、また海苔が送られてきました。

手紙の内容は、その異物は、

検証した結果こちらでは何かわかりません。

とても不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳けございませんでした。


と、ありました。

どうも納得がいかないまま終わってしまった。

mたん的には、いちゃもんをつけるのではなく、何だったか、海苔の掃除で使用していたものなのか? が知りたかっただけなのに。

山形屋さんの缶の中から出てきたのだから、山形屋さんに認めてもらいたかった。

でも、何かわからないなんて・・・・・。

うまく丸めこまれたのか・・・・・。

あの固くて長い黒いプラスチックのような物は、なんだったんだろう・・・・。

子供さんが居るご家庭だったら、口に入れてしまってたら大変なのに・・・・。

もやもやが残ったままだ(T0T)